NEWS

ニュース

2012大宮アルディージャグアムキャンプレポート 7日目

■2月5日(日)

  大宮アルディージャのグアムキャンプは7日目に突入です。選手たちはそれぞれ昨日の完全OFFをビーチへ出かけたり、買い物をしたりと今までの疲れをリフレッシュ出来たようで、今日はとても元気いっぱいにピッチへと姿を現しました。午前中は筋力トレーニングからスタートし、時折激しいスコールに見舞われながらも約1時間45分厳しいフィジカルトレーニングを行いました。












  午後は午前中の疲労を考慮して練習開始予定よりも30分遅らせて17時からのスタートです。ウォーミングアップ、ポゼッション、対人練習、シュートなどボールを使ったトレーニングを約1時間30分、戦術練習になると選手たちはお互い意見をぶつけ合いながらも集中した表情で行いました。












  本日、(株)テレビ埼玉を代表してスポーツ部長の飯田 隆様より激励を頂きました。



  最後に塚本アンバサダーの活動です。本日、総領事館の紹介でグアムのクラブチームであるウィングスの練習を視察しました。ウイングスはグアム在住の日本人を中心としたチームで6歳から17歳まで全員で約140名ほど在籍しているチームです。塚本アンバサダーはアルディージャのこと、自分自身のことなどをふまえ、「仲間の大切さ」をチームの子供たちに語りました。






【午前】9:00@レオパレスリゾートグアム第1グラウンド
○フィールドプレーヤー
  筋力トレーニング
  フィジカルトレーニング

○ゴールキーパー
  筋力トレーニング
  キャッチングトレーニング
  フィジカルトレーニング

【午後】17:00@レオパレスリゾートグアム第1グラウンド
○フィールドプレーヤー
  ウォーミングアップ
  対人トレーニング
   シュートトレーニング

○ゴールキーパー
  ウォーミングアップ
  キャッチングトレーニング
  シュートトレーニング


下平 匠選手コメント   アルディージャの印象ですが、みな元気があり、雰囲気もとてもいいチームですね。キャンプも半分過ぎて、今の自分のコンディション的にはちょうどいい感じ(疲労感)だと思います。アルディージャはしっかりとボールを繋ぐことを大事にしていると練習をしていて感じますね。自分の特徴は左足のキックだと思います。クサビのパスやゴールに繋がるパスを見てもらいたいです。勝点50という目標がありますが、その中で自分も沢山試合にでて、チームの勝利に貢献したいと思います。また、いい選手が多いので、勝点50と言わずにもっと上を目指してもいいと思います。昨年はなかなかホームで勝てなかったそうですが、今年はチーム一丸となってホームでもアウェイでもしっかりと勝ちたいと思いますので熱い声援をよろしくおねがいします。


渡邊 大剛選手コメント   グアムキャンプでは天候にも恵まれて充実したいいトレーニングが出来ています。グアムキャンプも残り少しですので頑張りたいと思います。フィジカルトレーニングもモチロン大変ですが、ボールを使った練習でも常に動きっぱなしなので、体はきついですが、コンディションが上がってきていますのでいい状態だと思います。練習の雰囲気もいいですし、食事もワイワイ出来ているのでキャンプの成果が出ています。ただ、朝だけは疲れていてみんな静かなのですが、、、(笑)。今年1年怪我をせずに、ポジション争いに勝ち、チームの目標のために、そして目標以上に貢献出来るように頑張ります!このグアムでの成果をシーズン通してピッチの上で表現したいと思います。ホームでより多くの勝利をプレゼントしてみなさんと一緒に喜びたいと思いますので今年1年も応援よろしくおねがいします。


坪内 秀介選手コメント   グアムキャンプ、これまでは怪我人も出ずにコンディションも上がってきているので順調にきていると思います。結構走ってますので、体はしんどいですが、そのあとプールに入れたりサッカーに集中出来るのでグアムはいい環境だと思います。補強によりポジション争いが激しくなりますが、自分自身どんな時でもぶれずに頑張りたいと思いますし、それが今後に繋がるのだと思います。スタメンで出場して勝つことが一番ですが、自分の与えられた役割を考えて行うのがチームのためですし、結果、自分に帰ってくるのだと思います。そのためにもやりきることが大事ですね!ファン・サポーターのみなさん、今年は昨年のアウェイくらい勝てるくらい補強もしていますし、開幕に向かって準備していますので楽しみにしていてください。今年も応援よろしくお願いします。
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ