NEWS

ニュース

今週のスクールキャラバン実施レポート
 「スクールキャラバン」は、「サッカーのまち さいたま」で育つ子どもたちに、「サッカー」「Jリーグ」とふれあう機会を通じ、スポーツの楽しさや仲間との絆づくりの大切さを伝えること目的とした普及活動で、ホームタウンである、さいたま市西区・北区・大宮区・見沼区・岩槻区の各保育園・幼稚園・小学校へ地域プロデュース部のコーチが訪問し、サッカー教室を実施しています。


 12月10日(火) 見沼区・見沼小学校


会場:見沼小学校 校庭
対象:6年生87名
担当コーチ:伊東真吾コーチ大沢朋也コーチ齋藤大基コーチ田中誠コーチ
「どのクラスも元気よく積極的にチャレンジしてくれました。コーチたちとの試合も、諦めずに頑張ったからこそ勝てたのだと思います!ありがとうございました!」


 12月11日(水) 大宮区・大宮小学校


会場:大宮小学校 校庭
対象:3年生96名、4年生88名
担当コーチ:遠藤竜助コーチ安藤昌彦コーチ岡本岳コーチ吉田拓郎コーチ
「得意不得意に関係なく、サッカーを楽しんでくれました!試合では、声がかれるくらい仲間と喜び合ったり、本気の勝負を見ることができて、コーチたちはうれしかったです。皆さんのおかげで素晴らしい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!」


 12月12日(木) 見沼区・東宮下小学校


会場:東宮下小学校 校庭
対象:3年生~6年生103名
担当コーチ:廣松優一コーチ四分一龍之介コーチ齋藤大基コーチ田中誠コーチ
「最初から最後まで明るく笑顔でサッカーをしてくれました。試合でもたくさんチャレンジしていたので、コーチたちも楽しくできました!また一緒にサッカーしましょう!」


 12月13日(金) 西区・指扇小学校


会場:指扇小学校 校庭
対象:6年生130名
担当コーチ:白井省悟コーチ高尾翼コーチ岡本岳コーチ吉田拓郎コーチ
「気温が低く冬の寒さを感じる気候でしたが、子どもたちはとても元気に取り組んでくれました。終始笑顔を絶やさない子どもたちで、コーチたちも元気やパワーをもらいました!大宮アルディージャを応援してね!スタジアムで待ってます!」
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ