NEWS

ニュース

「さいたま打ち水大作戦2016」参加レポート
 7月30日(土)、「明日のために、今日できること。」をテーマにエコ活動に取り組む大宮アルディージャでは、地球温暖化問題の1つであるヒートアイランド現象への対策として取り組んでいる、さいたま市環境会議、コクーンシティ、さいたま市、および埼玉県による「さいたま打ち水大作戦2016」に参加しました。

 さいたま打ち水大作戦2016はコクーンシティコクーンひろばの会場で実施され、会場では夏を涼しく過ごすための昔ながらの打ち水を、参加者全員で一斉に行って涼しさを体験しました。その他にも水資源の大切さを学べる展示や、節電や省エネルギーに関する展示など、様々な催しが行われました。
 
 会場となったコクーンひろばには、涼を求めて市民の方が約200名以上集まり、大宮アルディージャからはクラブスタッフ、クラブマスコットのアルディが参加しました。大宮アルディージャブースでは、アルディージャ後援会のご協力でうちわの配布とアルディージャシールを実施しました。

 大宮アルディージャは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」に基づき、ファン・サポーター、地域の皆さまとともに、環境にやさしい活動を実践し、また皆さまに働きかけることで資源確保・地球環境保全に努め、暮らしやすい持続可能な地域社会を目指します。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ