NEWS

ニュース

「埼玉県青少年夢のかけはし事業」実施レポート
 埼玉県青少年夢のかけはし事業を9月17日(土)、熊谷スポーツ文化公園彩の国くまがやドームで実施しました。

 埼玉県では小学生の夢発見や夢実現を支援するため、各分野で活躍中の埼玉ゆかりの一流のプロフェッショナルから学び・体験する「青少年夢のかけはし事業」を実施しており、大宮アルディージャでは平成21年度の事業開始から毎年協力をさせていただいております。

 今回は熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催された、明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第12節・川崎フロンターレ戦の開催に合わせ、隣接する彩の国くまがやドームにおいて、「サッカー選手になりたい!」というテーマで、大宮アルディージャU-12コーチ陣によるサッカー教室を実施。400名を超える応募から抽選で選ばれた県内在住の小学4~6年生の男女約100名が参加し、サッカーを楽しみました。

 サッカー教室終了後には、各コーチよりサッカー選手を目指す子どもたちへ、コーチ自身の経験談や夢を実現するためのアドバイス、メッセージを送りました。 

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ