NEWS

ニュース

「第8回JA南彩サッカー教室」実施レポート
 9月24日(土)、宮代町総合運動公園にてJA南彩サッカー教室が開催されました。

 本サッカー教室は、会場となった宮代町を含む旧岩槻市(現さいたま市岩槻区)、春日部市、蓮田市、城岡市、久喜市をエリアとする「南彩農業協同組合(JA南彩)」の、サッカー(スポーツ)を通じて豊かな地域社会づくりに積極的に貢献したいとの思いから始まり、今回で8回目の開催となります。
 
 時々パラパラと雨が降りましたが、参加した小学校1年生~4年生まで男女約110名の子どもたちは楽しそうにサッカーをやっていました。年齢別に分かれ、初めての仲間同士のサッカー教室でしたが、積極的にコミュニケーションを取りながら笑顔が絶えない時間を過ごしていました。

 閉会式では、JA南彩より各班のMVP参加者へ「南彩の梨」が贈られました。また、参加者全員に「彩のかがやき」で作られたおにぎりが配られました。
 
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ