NEWS

ニュース

「第13回大宮アルディージャ杯 大宮グラウンド・ゴルフ大会」実施レポート
 9月29日(火)、さいたま市グラウンド・ゴルフ協会大宮支部と大宮第二・第三公園管理事務所との共催で 、大宮第二公園にて「第13回大宮アルディージャ杯 大宮グラウンド・ゴルフ大会」を開催しました。2008年から続く本大会には今年も多くの方にご参加いただきました。

 大会は前班と後班に分かれ、各班A組とB組の2グループで8ホールの4ラウンド、計32ホールをプレーしスコアを競い合いました。この競技は15m、25m、30m、50mとコースが分かれ、いかにホールポストまでの距離感を合わせられるかがポイントで、コントロールが非常に難しいのが特徴です。特に今回の会場は天然芝のため力の加減が難しい状況でしたが、日頃の練習の成果を発揮し、好スコアの接戦が繰り広げられるハイレベルな大会になりました。また、本大会では明治安田生命大宮支社の協力の下、Jリーグと協働して実施する「みんなの健活動プロジェクト」の一環として「血液年齢測定会」の実施など、イベントを盛り上げていただきました。

 表彰式では入賞者に大宮アルディージャ杯や記念品が贈呈され、この大会で毎回恒例となっているアルディージャオリジナルタオルが参加賞として配布されました。また、お楽しみ抽選会でアルディージャグッズが皆さんにプレゼントされると、大いに盛り上がりたくさんの笑顔の中、大会は終了となりました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ