NEWS

ニュース

10/1・鹿島戦 「鹿島アントラーズスクール交流戦&試合観戦ツアー」実施レポート
 10月1日(土)に行われた、明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第14節・鹿島アントラーズ戦(会場:茨城県立カシマサッカースタジアム)に合わせて、大宮アルディージャサッカースクールと鹿島アントラーズスクールの2年生~4年生を対象とした交流戦、ならびに試合観戦ツアーを実施しました。

 今回のイベントは勝ち負けだけではなく、サッカーを通じた仲間づくりや、アルディージャの代表として普段のスクール活動の成果を発揮すること、アルディージャファミリーの一員としてトップチームを応援することでよりアルディージャを好きになってもらうことを目的とし、トップチーム同士の対戦に合わせて実施されました。大宮アルディージャサッカースクールからは2年生~4年生の40名が参加しました。

 朝から時折小雨が降るような天候でしたが、7時30分に大宮駅西口を出発し、途中休憩をとったり応援の練習をしたりしながら、まずは鹿島アントラーズ クラブハウスグラウンドへ向かいました。最初は眠かったり緊張している子もいましたが次第に打ち解け、交流戦会場に到着するころにはテンションも高まり車内はとても賑やかなものとなりました。

 10時30分からは鹿島アントラーズ クラブハウスグラウンドで鹿島アントラーズスクールとの交流戦を実施。4面ある練習グラウンド、クラブハウスやカフェなど、立派な施設に驚きながらも、ピッチでは元気よく走り回りサッカーを楽しみました。今回初めて顔を合わせた他校のスクール生ともすっかり仲良くなりました。

 交流戦が終わると、14時のキックオフに合わせて茨城県立カシマサッカースタジアムへ移動。それぞれタオルマフラーやフラッグなどの応援グッズを準備し、最高潮のテンションでスタンドへ向かうと、大宮アルディージャの応援席で歌ったり跳ねたりしながら、トップチームを応援しました。見事な勝利にみんな大興奮の様子でした。

 サッカーをしたり応援したりと大充実の半日でしたが、帰りのバスではほとんど疲れも見せず、スタジアムで聞いたチャントを歌うなど終始賑やかに過ごし、19時過ぎに大宮へ到着。全員が無事に解散し、今回のイベントは終了となりました。

 なお、今回の「鹿島アントラーズスクール交流戦&試合観戦ツアー」の写真や動画などは、サッカースクール公式Facebookにも掲載しております。そちらもぜひご覧ください。
 

 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することだけでなく、集団生活におけるコミュニケーションスキルの育成などを目的とし、このような他のJクラブのスクールとの交流戦や、サッカースクール生限定ホームゲームイベント、キャンプなど様々なイベントを実施しています。

 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくはクラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

□クラブ公式サイト
サッカースクール

□サッカースクール事務局
TEL:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ