NEWS

ニュース

第332回「大宮クリーン大作戦」実施レポート
 12月16日(金)、ホームタウンの美化を目的とした第332回「大宮クリーン大作戦」を大宮区と合同で実施しました。2016年最後となる今回は、大宮区が実施している「大宮駅周辺繁華街環境浄化パトロール」と連携しての実施となりました。

 「大宮駅周辺繁華街環境浄化パトロール」は警察署、行政、防犯団体等が協働して、「環境美化活動」「放置自転車対策」「防犯啓発」「違法貼り札等簡易除去」「路上喫煙対策」の活動を一斉に実施することにより、大宮駅周辺地域の環境美化、および防犯意識の高揚を図ることを目的とした活動です。その中で大宮アルディージャは、「環境美化活動」を担当しました。

 風が冷たく非常に寒い中でしたが、今回は大宮区役所前に総勢約180名が集合。大宮区役所職員の皆さま、サポートスタッフの皆さま、アルディージャ後援会会員の皆さま、ファン・サポーターの皆さま、クラブマスコットのアルディ、クラブスタッフなど、「大宮の街をキレイにしよう!」という多くの方にご参加いただきました。

 最初に伊藤 大宮区長に、続いて松本 大宮区安全なまちづくり協議会会長にご挨拶いただき、クラブからは森正志 代表取締役社長がご挨拶させていただきました。清掃活動は大宮区役所から出発して大宮駅の東西口に分かれて実施し、16:10頃にオレンジスクウェア本店前に再集合した際には多くのゴミが集まりました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ