NEWS

ニュース

「岩槻区ウォーキング講習会」実施レポート
 7月3日(土)、コミュニティセンターいわつきで、岩槻区在住の方を対象とした「ウォーキング講習会」を実施しました。

 本イベントは、さいたま市岩槻区との協働事業として、「健幸で元気に暮らそう! スマートウェルネスさいたま」の推進の一環として毎年行っているもので、誰もが気軽に楽しめるウォーキングを普及啓発し、健康づくり、仲間づくり、地域づくりに役立てることを目的としています。

 今回の「ウォーキング講習会」には、事前応募にて受付された約30名の方が参加。大宮アルディージャと「地域健康サポートプロジェクト」推進している、セントラルスポーツ株式会社の宮澤・酒井トレーナー指導の下、ウォーキングの基礎となる姿勢の確認から歩行練習まで、約90分間にわたって講習を行いました。

 参加者は熱心に講習を受け、講習終了後もトレーナーへアドバイスを聞くなど、大変有意義な時間を過ごされていました。


■健幸で元気に暮らそう! 「スマートウエルネスさいたま」の推進
さいたま市では、保健福祉分野をはじめ、都市・交通分野など様々な行政分野が連携して、「歩く」を基本に、「体を動かす、体を動かしてしまう」まちづくりを志向する新たな都市モデル、「スマートウエルネスさいたま」の推進に取り組んでいます。大宮アルディージャでは「ウォーキング」のモデル事業として、平成25年度にクラブハウス「オレンジキューブ」にて、「西区にこにこしあわせウォーキング」を実施。以降、さいたま市ならびに各区による、市・区民を対象とした様々なスマートウェルネス事業が実施されています。詳細は、こちらをご覧ください。

■岩槻区ウォーキング・ジョギングマップ
岩槻区内には7つのウォーキングコースが設定されております。詳細は、こちらをご覧ください。

■セントラルスポーツとの基本協定
大宮アルディージャと、セントラルスポーツ株式会社は、「地域の皆さまの健康づくりに貢献する」ことを目的に「地域健康サポートプロジェクト」を実現する基本協定を締結しています。詳細は、こちらをご覧ください。


 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ