NEWS

ニュース

「大宮+地元クリーン大作戦」実施レポート
 環境庁の主唱による6月の「環境月間」に合わせ、アルディージャビジネスクラブ(通称:ABC)のパートナーの皆さまと共同で、大宮の街だけでなく、地元や活動地域の清掃活動を実施しました。

 毎年5月下旬に行う清掃活動は5月30日の「ごみゼロの日」にちなみ拡大版として、主催者であるクラブと大宮区だけではなく、多くの皆さまにご協力いただき実施しておりますが、今年は新型コロナウイルス感染症に配慮し、今年は一部関係者のみで実施しました(レポートは、こちら)。

 そこで今回は、アルディージャビジネスクラブのテーマの一つである「地域貢献活動を共有しよう!」に基づき、環境月間である6月に、各パートナー企業がそれぞれのオフィス付近で清掃活動を実施しました。大宮アルディージャVENTUSの久保真理子 選手(勤務先:株式会社サイサン)、大熊良奈 選手(勤務先:テルウェル東日本株式会社北関東信越支店)も社員として参加しました。

■活動実績
総参加者数:349人
ごみ総量:99kg

■参加企業・団体
株式会社サイサン、ステラタウン、株式会社デサン、テルウェル東日本株式会社北関東信越支店、ニッポンレンタカー北関東株式会社、パナソニック ホームズ株式会社埼玉支社、明治安田生命保険相互会社 大宮支社、さいたま市大宮区役所

■本活動に該当するSDGs項目



 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ