NEWS

ニュース

今週のスクールキャラバン実施レポート
 「スクールキャラバン」は、「サッカーのまち さいたま」で育つ子どもたちに、「サッカー」「Jリーグ」とふれあう機会を通じ、スポーツの楽しさや仲間との絆づくりの大切さを伝えること目的とした普及活動で、ホームタウンである、さいたま市西区・北区・大宮区・見沼区・岩槻区の各保育園・幼稚園・小学校へ普及部のコーチが訪問し、サッカー教室を実施しています。

 なお、スクールキャラバン実施後も引き続き子どもたちにサッカーを楽しんでもらいたいという思いから、保育園・幼稚園には3号のサッカーボール3球(ご協力:三菱地所株式会社)を、小学校には4号のサッカーボール3球(ご協力:東日本電信電話株式会社-埼玉事業部、マインスポーツ株式会社)を、訪問した際に贈呈しています。


 7月14日(水) 見沼区・ふたば夢保育園


会場:砂中央公園
対象:年中19名、年長20名
担当コーチ:安藤昌彦コーチ岡本岳コーチ
参加者のコメント:
「雨が降ってきたけどサッカーができてよかったです。ドリブルの練習もシュートの練習も楽しかったです。試合でもゴールを決めてコーチたちに勝てたのでうれしかったです!」

 7月15日(木) 大宮区・ひばり幼稚園


会場:園庭
対象:年長86名
担当コーチ:金澤慎コーチ田中誠コーチ
コーチのコメント:
「短い時間でしたが天気もなんとかもち、元気いっぱいにサッカーを楽しみました。試合でもみんなでボールを追いかけてたくさんゴールを決めることができました!」

 7月16日(金) 西区・さつき幼稚園


会場:園庭
対象:年中1名、年長3名
担当コーチ:髙尾翼コーチ齋藤大基コーチ
先生のコメント:
「初めて来ていただきましたが、とても楽しみにしていました。コーチたちの指導もとても上手で感激しました。子どもたちは緊張していましたが、丁寧に教えていただき、難しいことも覚えられました。これからもサッカーをやりたいと思います。ありがとうございました」
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ