NEWS

ニュース

「2017 大宮アルディージャ選手激励会」開催レポート
 2月12日(日)、大宮アルディージャ選手激励会開催実行委員会(アルディージャ後援会、さいたま商工会議所青年部、公益社団法人埼玉中央青年会議所、大宮商店街連合会、協力:さいたま市西区、北区、大宮区、見沼区、岩槻区)主催により、「2017 大宮アルディージャ選手激励会」を開催していただきました。

 会場となったホテルブリランテ武蔵野には、約380名の後援会員や地域で大宮アルディージャを支えていただいている皆さま、サッカー関係者の皆さまが集まりました。司会はテレビ埼玉「Ole!アルディージャ」でおなじみの山田泰三さんと伊藤京子さんに行っていただき、18時に開会して選手が一人ずつ登場すると大きな歓声と拍手が巻き起こり、華やかに激励会がスタートしました。

 冒頭に、開会のお言葉としてアルディージャ後援会副会長である川本武彦株式会社サイサン代表取締役社長より、「多くの皆さまにお集まりいただき、この激励会を盛大に開催できることをうれしく思います。昨年よりも上位を目指し、皆さまと一緒に頑張っていきたいと思います。本日もよろしくお願いします!」のお言葉をいただきました。

 続いて、さいたま市西区、北区、大宮区、見沼区、岩槻区の各区長より激励の花束贈呈が行われ、花束の授与者を代表して金澤慎選手が御礼を述べました。金澤選手から「日頃より支えていただき本当にありがとうございます。大宮アルディージャ、そしてホームタウンを日本中にアピールできるように頑張ります。また、今年開催される世界盆栽大会も一緒に盛り上げていきたいと思います」との言葉がありました。

 また、花束贈呈の後には渋谷洋樹監督からご来場いただいた皆さまへ、「皆さまのご支援に心より感謝申し上げます。昨年の成績も皆さまのお力添えがあってこそです。ただ、昨年はあと一つのところで悔しい思いをしました。今年は、どんなときでも勝利をつかみとれるような強いチームにしてきたいと思います」とご挨拶申し上げました。

 来賓の皆さまからも数多くの激励をいただきました。来賓を代表してさいたま市議会の桶本大輔議長より、「全国に誇れるJ1のダービーがあるのは、さいたま市だけです。スポーツのまちであるさいたま市の中心はサッカーですし、大宮アルディージャがさらに飛躍できるよう、さいたま市議会も一生懸命に応援することをお約束します!」、埼玉県議会の宮崎栄治郎議長からは「埼玉県議会でも大宮アルディージャの話題は頻繁に出てきています。大宮と浦和が優勝を争うような熱い展開を期待していますし、選手の皆さんはケガのないように熱い試合をしてください!」と激励のお言葉を頂戴しました。

 その後、上田清司埼玉県知事からの激励メッセージを紹介させていただき乾杯となりました。乾杯は、さいたま市議会スポーツ振興議員連盟の熊谷裕人副会長よりご発声いただきました。

 乾杯の後に新加入選手から自己紹介が行われ、プレーの特徴などをお話させていただきました。後援会員のファン・サポーターの皆さまや、地域でクラブを支えていただいている方々と選手・スタッフがふれあい、激励の言葉を掛けてくださっている様子が多く見受けられました。選手・スタッフはサインや写真撮影などでいただいた激励にお応えさせていただきました。

 また、アルディージャ後援会会長である清水勇人さいたま市長よりご挨拶をいただきました。昨シーズンもNACK5スタジアム大宮まで何度も応援にかけつけてくださった清水会長からは、「大宮アルディージャの実力が年々上がり、強いチームになってきていると感じているのは私だけではないでしょう。選手の皆さんには力をめいいっぱい発揮して優勝争いをしていただきたいですし、我々も全員の力を結集して一緒に頑張っていきましょう!」との力強いお言葉をいただきました。

 今年も地域の諸団体の皆さまから数多くの記念品、激励の品をいただきました。さいたま商工会議所青年部(氏家健司会長)からは90kgのお米、公益社団法人埼玉中央青年会議所(黒須喜美雄理事長)からは100%果汁ジュース6ケース、大宮商店街連合会(日野俊彦会長)からはさいたま市のご当地サイダー「大宮盆栽だー!!」10ケース、そしてアルディージャ後援会(風間裕子運営委員会委員長)からは10万円の目録をいただきました。

 激励会の最後には、2017シーズンもキャプテンを務める菊地光将選手が、「開幕まで2週間となりましたが、みんなでいい準備して、いいスタートを切れるように精進していきたいと思います。クラブの目標はもちろん、昨年以上の成績を意識して頑張ります。今後ともご支援の程よろしくお願いします」と力強くご挨拶し、大宮アルディージャを代表して、森正志代表取締役社長より謝辞が述べられました。閉会のお言葉はアルディージャ後援会副会長の井伊基之東日本電信電話株式会社代表取締役副社長からいただきました。

 後援会の皆さま、地域の皆さま、そしてファン・サポーターの皆さま、多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。リーグ開幕を2週間後に控え、チーム一同、あらためて気持ちが引き締まりました。皆さまからいただいた激励のお言葉やお気持ちが、長いシーズンを戦う選手の力になります。2017シーズンも熱いご声援、ご支援をよろしくお願いします。

※アルディージャ後援会公式サイトは、こちら。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ