NEWS

ニュース

「サッカースクールサマーキャンプ2017 in 那須」実施レポート
 8月26日(土)と27日(日)の2日間、サッカースクール生を対象とする「サッカースクールサマーキャンプ2017 in 那須」を実施しました。

 今回のサマーキャンプは、サッカーのトレーニングや交流戦はもちろん、親元を離れての独立体験、集団生活やキャンプを通じた他校のスクール生との交流など、子どもたちに様々な体験の機会を提供することを目的とし、抽選で選ばれたサッカースクールの2年生・3年生約80名が参加しました。

 1日目は2台のバスに分かれ、グラウンドとホテルを併設する那須スポーツパークへ向かい、サッカーはもちろんのこと、たくさんのアクティビティやバーベキュー、花火などを楽しみました。最初は緊張していた子供たちもたくさんのイベントを通じて、初めて顔を合わせる他校のスクール生とも次第に打ち解け、グループごとでの食事や洗濯、就寝準備、時間管理など、声を掛け合って協力しながら取り組んでいました。

 2日目は那須スポーツパーク内の天然芝グラウンドで、AS栃木サッカースクールや栃木SCサッカースクールとの交流戦を実施しました。2日間を通して一緒に生活をした同じグループの仲間と、チームを組んで協力したり励まし合ったりしながら、各チームが優勝を目指して白熱した試合を繰り広げました。サッカーが終わった後は、那須塩原市の千本松牧場へ立ち寄り、家族へのお土産をたくさん買って帰路につきました。

 なお、今回の「サッカースクールサマーキャンプ2017 in 那須」のレポートや写真などは、サッカースクール公式Facebookにも多数掲載しております。そちらもぜひご覧ください。


 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することだけでなく、集団生活におけるコミュニケーションスキルの育成などを目的とし、サッカースクール生限定ホームゲームイベントやキャンプ、他のJクラブのスクールとの交流戦など、様々なイベントを実施しています。

 また、サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくはクラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

□クラブ公式サイト
サッカースクール

□サッカースクール事務局
TEL:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ