NEWS

ニュース

今週のスクールキャラバン実施レポート
 「スクールキャラバン」は、「サッカーのまち さいたま」で育つ子どもたちに、「サッカー」「Jリーグ」とふれあう機会を通じ、スポーツの楽しさや仲間との絆づくりの大切さを伝えること目的とした普及活動で、ホームタウンである、さいたま市西区・北区・大宮区・見沼区・岩槻区の各保育園・幼稚園・小学校へ地域プロデュース部のコーチが訪問し、サッカー教室を実施しています。


 11月13日(水) 北区・清美幼稚園


会場:清美幼稚園 園庭
対象:年長54名
担当コーチ:安藤昌彦コーチ吉田拓郎コーチ
「みんな一生懸命取り組んでくれました。ゴールを決めた瞬間の笑顔がとても輝いて見えました。また一緒にサッカーできる日を楽しみにしています!」


 11月13日(水) 北区・遊美保育園


会場:本郷第六公園
対象:年中14名・年長14名
担当コーチ:遠藤竜助コーチ田中誠コーチ
「寒い中、元気いっぱいにサッカーをしている姿が印象的でした。お話もしっかり聞けていたので、サッカーもどんどん上手になっていました!これからもたくさんのことにチャレンジしていってください!」


 11月14日(木) 大宮区・天沼保育園、大宮保育園


会場:山丸公園
対象:年長40名
担当コーチ:伊東真吾コーチ齋藤大基コーチ
「どちらの園も元気いっぱいで、たくさんチャレンジしている子が多かったのが印象的でした。みんなと一緒にサッカーできて楽しかったです!ありがとうございました!」


 11月15日(金) 見沼区・島小学校


会場:島小学校 校庭
対象:6年生145名
担当コーチ:大沢朋也コーチ高尾翼コーチ四分一龍之介コーチ岡本岳コーチ
「難しいことにも一つひとつ自分たちで考えて、一生懸命トライして頑張っていましたね!何事にもその気持ちを忘れずにチャレンジしていきましょう!ありがとうございました!」
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ