NEWS

ニュース

「さいたま市公園緑地協会サッカー&トレーニング教室」実施レポート
  1月18日(土)・19日(日)・26日(日)に、さいたま市公園緑地協会の指定管理施設であるNACK5スタジアム大宮にて、サッカー教室とトレーニング教室が行われました。地域プロデュース部コーチと、大宮アルディージャと「地域健康サポートプロジェクト」を推進しているセントラルスポーツトレーナーが講師として参加しました。
 
 ピッチで行われた「少年少女サッカー教室」では、さいたま市内の小学生が参加。小雪のちらつくとても寒い天気でしたが、トップチームが試合をするNACKの天然芝で、寒さを吹き飛ばすような大きな声と元気さで、サッカーを楽しみました。また、 コーチによる外国語講座も行われ、外国語での挨拶やサッカー用語なども学びました。

 室内練習場で2日間にわたって行われた「体力増進!トレーニング教室」では、さいたま市内在住の方々が参加しました。健康な体作りのための食育講義から始まり、体を整えるストレッチ、運動能力・神経を高めるトレーニング、最後は体力増強のまとめとしてその日習ったトレーニングを複数種目順番にこなすサーキットトレーニングを実施。参加者の皆さんは、たくさん汗をかいてヘトヘトになりながらも、充実した笑顔が見られました。

◎セントラルスポーツとの 「地域健康サポートプロジェクト」の実現に向けた基本協定については、 こちらをご覧ください。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ