NEWS

ニュース

「ごみゼロの日 大宮クリーン大作戦」中止のお知らせ
 毎年5月下旬に実施していた「ごみゼロの日 大宮クリーン大作戦」は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言を受け、本年度は中止となりましたのでお知らせします。参加を予定されていた皆さまには大変申し訳ございませんが、ご理解のほどお願い申し上げます。厳しい状況が続いておりますが、またクリーン大作戦やホームタウンイベントで、皆さまとお会いできる日を楽しみにしております。


大宮区クリーン作戦


 大宮アルディージャでは、2004年からホームゲームの開催に合わせてに街をきれいにしようという目的で「大宮クリーン大作戦」を開始。その後は、毎月1回の大宮区との合同実施や、毎年5月下旬には「ごみゼロの日」にちなんだ拡大版の実施など、多くの皆さまにご協力いただきながら活動を広げてきました。

 また、昨シーズンからは新たな取り組みとして、ホームゲーム終了後のクリーン大作戦をスタート。試合を観戦された多くのファン・サポーターの皆さまに参加いただき、きれいな大宮の街を一緒に創っていくことで、地域の発展に貢献できるよう活動しています。
 
 過去延べ実施回数は400回を数えており、中でも「ごみゼロの日 大宮クリーン大作戦」は、大宮区役所の皆さま、地域の皆さま、ファン・サポーターの皆さま、パートナー企業の皆さまなど、約300名の方に参加いただいている、大宮アルディージャを象徴する活動の一つです。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ