NEWS

ニュース

ホームタウン5区長への表敬訪問実施レポート
 大宮アルディージャがホームタウンとして活動する、さいたま市西区、岩槻区、大宮区、見沼区、北区の5区の各区長へ、佐野秀彦代表取締役社長、佐々木則夫トータルアドバイザー(大宮アルディージャVENTUS総監督)、髙須久典マーケティング本部長が表敬訪問を行いました。

 各区長との談話では、岩瀬監督を新たに迎えたトップチームの話題に加え、今年より誕生した女子チーム・大宮アルディージャVENTUSの話を中心に盛り上がり、引き続きのご支援とご声援をお願いしました。


■2月5日(金) 西区
神田正一 区長 コメント
「お忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました。社長、監督が変わられ、新たなチームがどんな試合を見せてくれるのか、非常に楽しみです。私も昨年、数試合会場に行きましたが引分けが多かったので、今年はぜひ、たくさんの勝利を見たいですし、J2優勝を期待しております。また、昨年は新型コロナウイルスの影響で多くのイベントが中止になってしまいましたが、アルディージャの皆さまには日頃から地域活動に貢献いただき、とても感謝しております。今年は男子、女子チームと新たな挑戦が始まるかと思いますが、引き続き頑張ってください」

■2月9日(水) 岩槻区
沼尻裕一 区長 コメント
「日頃より少年少女を対象としたサッカー教室をはじめ、区の事業へとお力添えをいただき、ありがとうございます。今シーズンは男子チームはもちろん、女子チームを立ち上げられ、どのような盛り上がりをみせるのか非常に楽しみにしております。また、岩槻区出身である石川選手には今年もとても期待しておりますし、区民をはじめたとした皆さまに元気を届けて欲しいと思います。今年も新型コロナウイルスの影響で難しいシーズンになるかと思いますが、男子・女子共に、健康・怪我に気をつけて頑張ってほしいと思います」

■2月16日(火) 大宮区
町田孝良 区長 コメント
「お忙しいところ、お越しいただきありがとうございます。昨年12月にシーズンが終わったと思えば、早くも今月に新シーズンが開幕と、選手・スタッフの皆さまは大変忙しい日々かと思いますが、今年こそJ2優勝・J1昇格を目指し頑張っていただきたいと思います。そして、女子チームであるアルディージャVENTUSの誕生。これまで以上にサッカーを身近に感じる少女たちも増えるのではないかと思います。男女両チームの試合をNACK5スタジアム大宮で観戦できる事はとても楽しみですし、ぜひ区民の皆さまにサッカーを通じて夢や希望を届けて欲しいと思います。また、昨年は新型コロナウイルスの影響で多くのイベントが中止になってしまいましたが、引き続き、区や地域のイベントにご協力をいただきますようお願いいたします」

■2月17日(水) 見沼区
吉沢浩之 区長 コメント
「本日はお忙しい中、お越しいただきありがとうございます。佐野社長、佐々木総監督のお話を伺い、リーグ開幕がより一層と楽しみになりました。見沼区にはアルディージャを応援する方が沢山います。女子チームの誕生により、更なる盛り上がりをみせてくれるのではないかと思います。J2リーグにはJ1を経験したことのあるチームも多く、今年も厳しい戦いが待ち受けているかと思いますが、その中でもアルディージャは間違いなく力を持ったチームだと思います。岩瀬新監督のもと、選手達が持てる力を最大限発揮し、今年こそはJ2優勝、J1昇格を成し遂げることを期待しております。そして、見沼区出身である、大山選手、菊地選手の引き続きの活躍を楽しみにしております」

■2月19日(金) 北区
永井正 区長 コメント
「本日はお越しいただきありがとうございます。いよいよJ2リーグが開幕するということ、そして、女子チームも誕生ということでこちらもどんな試合を見せてくれるのか非常にワクワクしております。男女ともに、埼玉出身の選手が多く、地元の子どもたちに本当に大きな夢になるのではないかと思います。また、アルディージャの皆さまには毎年地域活動に対して色々な形で協力をいただいておりますが、引き続き、力を貸していただき、区民の皆さまに元気を届けてほしいと思います。そして、何より男女両チームの優勝を楽しみにしております」
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ