NEWS

ニュース

マッチデープログラムのデジタル配信導入について
 ホームゲーム時に配布しているマッチデープログラムの今後の対応について、お知らせします。これまでは入場時にゲートにて無料配布をしておりましたが、リモートマッチ(無観客試合)や制限付き試合の導入、また新型コロナウイルス感染予防対策などを踏まえ、従来までの会場における紙での配布に加えて、今後はデジタル配信(無料)を行います。

 なお、リモートマッチ(無観客試合)となる、富士住建プレゼンツマッチ 2020明治安田生命J2リーグ第3節・ザスパクサツ群馬戦 [7/4(土)19:00キックオフ@NACK5スタジアム大宮]のマッチデープログラムは、先日皆さまから募集した応援メッセージが表紙デザインになっている特別バージョンです。ぜひダウンロードして、ご自宅でもホームゲームの雰囲気をお楽しみください。


デジタルでの配信について


[1]クラブ公式サイト内の各試合ページ「MATCH MENU」内に、新たに「デジタルマッチデープログラム」ページを新設します。PCやスマートフォンからマッチデープログラムをお楽しみください。配信は試合前日の午後を予定しています。


[2]上記ページ内よりマッチデープログラムのPDFデータがダウンロード可能になります。印刷すればご自宅でもいつもと同じようにマッチデープログラムをお楽しみいただけます。配信は試合前日の午後を予定しています。PDFの印刷については以下をご確認ください。

・「見開きバージョン」を印刷する場合
PDFをダウンロードし、A3用紙に印刷してください。その際、印刷サイズは用紙に合わせてください。出力した2枚の印刷していない面を貼り合わせて二つ折りにすれば、1/2縮尺サイズのマッチデープログラムになります。

・「単ページバージョン」を印刷する場合
PDFをダウンロードし、A3用紙に印刷してください。表紙とP2、裏表紙とP3の組み合わせで印刷していない面を貼り合わせ、さらにホッチキスなどで留めれば原寸に近いサイズのマッチデープログラムになります。

※印刷に慣れている方は両面印刷でも可能です。


ホームゲーム会場における紙での配布について


Jリーグの定める「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に基づき、大宮アルディージャでは「超厳戒態勢」となる試合において、ホームゲーム会場における紙でのマッチデープログラムの配布は行いません。「厳戒態勢」となる試合より、各種対策を講じて配布を再開する予定です。

※「超厳戒態勢」および 「厳戒態勢」の対象試合、およびマッチデープログラムの配布有無等については、各試合のイベント情報ページなどであらためてお知らせします。
  • チケット・観戦

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ