NEWS

ニュース

2021キャンプレポート 1月31日
二次キャンプスタート

 会場を西原町民陸上競技場に移し、本日から二次キャンプがスタート。午前練習は約60分で、パス&コントロールの練習と3チームに分かれ攻守の切り替えを意識したボール回しを行いました。岩瀬健監督をはじめコーチングスタッフは、パスの質にこだわることを求め、選手も一つひとつ、ボールが芝をなめるように素晴らしいキックを見せていました。

 午後は約80分のトレーニングを行い、ボール回しの後には8対8のゲームを実施。岩瀬監督はいくつかルールを設けた中で、特に攻から守の切り替えの早さを求め、時にプレーを止めて激しく選手たちに要求する場面もありました。チームとしてボールを奪うために、選手同士も積極的にコミュニケーションをとる姿が随所で見られ、短い試合時間でも非常に激しくプレーしていました。

 本日の午前練習後には、崎原盛秀 西原町長より激励のお言葉と花束をいただきました。西原町観光キャラクターの「さわりん」も登場し、チームを代表して高山和真選手が激励品をいただきました。記念撮影時にはカメラ目線をお願いしましたが、贈呈品が顔に当たってうまく前を向けず、結果としてずっと高山選手を見つめながらの撮影となったかわいらしい「さわりん」でした。



アルディージャ公式SNS


  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ