NEWS

ニュース

ファンクラブ会員限定「第2回選手オンライントークショー&抽選会」開催レポート
 9月26日(日)、2021大宮アルディージャファンクラブのポイントサービスの一つとして実施を予定していた「サンクスランチ」の代替企画として、第2回目の「選手オンライントークショー&抽選会」を開催しました。

 今回は、FM NACK5「アルディージャホットライン」パーソナリティーの国領浩子さんが司会を務め、トップチームから南雄太 選手、三門雄大 選手、河田篤秀 選手、黒川淳史 選手の4名が参加。応募いただいた中から抽選で選ばれた30組のファン・サポーターの皆さまとともに、トークショーやプレゼント抽選会を行いました。

 前半戦は南選手、三門選手のWユウタコンビ、後半戦には河田選手と黒川選手のWアツシコンビが登場。前半のWユウタコンビはベテランならではの貫禄が感じられるトークで、後半のWアツシコンビはそれぞれの個性が感じられるトークで、大いに盛り上がりました。

 ファン・サポーターの皆さんからの質問コーナーでは、「見た目とギャップのある選手は?」、「きのこの山派、たけのこの里派どっち?」、「コロナ禍での休日の過ごし方は?」という質問や、「一番可愛い後輩は誰?」、 「黒川選手はなんで夏になると髪の毛を切るの?」という子どもたちからの質問もあり、選手たちはピッチ上とはまた違った穏やかな笑顔で答えていました。

 そして各回の最後には、本イベント限定のオリジナルフォトパネルが当たるプレゼント抽選と写真撮影を行い、選手たちから皆さんへ日頃のご声援へのお礼と後半戦に向けた意義込みなどをお伝えしてイベントを終えました。

 参加いただいたファン・サポーターの皆さまからは、「 Wゆうた、Wあつし、良かった! おもしろい話を聞けた! 」「選手の新しい一面が見れて良かった。選手の声を聞けて、さらに応援したくなった!」といった感想をいただきました。

■三門雄大 選手 コメント
「今はサポータの皆さんと触れ合える機会が少ないので、オンラインではありますが、生の声を聴けてうれしかったです。皆さんの気持ちは画面越しでも伝わってきますし、昨日のスタジアムでも十分に伝わってきていて心強く思っています。苦しい戦いが続いていますが、必ず残留できるようチーム一丸となって次のアウェイ栃木戦でも戦ってきますので、引き続き応援よろしくお願いします。ありがとうございました」

■南雄太 選手 コメント
「夏に移籍してきてイベントでサポーターの皆さんと触れ合う機会が初めてだったので、非常に楽しみにしていました。NACK5スタジアム大宮の雰囲気は本当にすばらしいなとあらためて感じましたし、昨日も皆さんの後押しがあって最後まで守り切れたり、選手があと一歩出たり、本当に一緒に戦ってくれてると感じました。苦しいシーズンで皆さんも非常にフラストレーションが溜まっている部分あるかと思いますが、残りのホームゲームはすべて勝つつもりでいますし、残留できるよう一丸となってやっていきたいと思いますので、一緒に戦っていただきサポートをお願いします!」

 ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。次回の開催は10月を予定していますのでアルディージャポイントが貯まっているファン・サポーターの皆さまはぜひご参加ください。
  • ファンクラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ