NEWS

ニュース

さいたま商工会議所青年部との「パートナーシップ構築宣言」締結について
 大宮アルディージャは、スポーツを通じてSDGs(持続可能な開発目標)の達成と地域社会の発展に向けた取組みをパートナーとして協働し推進していくことを目的に、さいたま商工会議所青年部(以下さいたまYEG)と「パートナーシップ構築宣言」を締結することになりましたのでお知らせします。

 さいたまYEGは、単会として日本最大級の規模を誇る商工会議所青年部であり、2021年度は約400の事業者が加盟しています。さいたまYEGと大宮アルディージャの双方が蓄積した知見やネットワークを活かし、スポーツの価値の発信、多様なつながりの構築・強化、SDGsの認知度向上および具体的取組みを行なっていくことで、豊かな活力あるさいたまの街の実現に貢献していきます。

 今後は定期的な意見交換会の実施をはじめ、SDGsや地域社会の発展のテーマに沿った講演会やイベントの実施、コラボ応援旗の作成などに取り組んでいく予定です。


■宣言名
さいたま商工会議所青年部との「パートナーシップ構築宣言」

■期間
2021年12月20日(月)〜

■内容
・スポーツの価値を具現化し発信することによるスポーツのまち さいたまの実現  
・行政、地域諸団体、企業、住民等の多様な主体間のネットワーク構築・強化
・相互連携によるSDGsの認知度向上及び具体的取組みの推進
・スポーツによる地域経済の立直しの推進

■加賀﨑彰人 さいたま商工会議所青年部会長 コメント
「さいたまYEGは地域経済を豊かにするために様々な活動をしております。そして地域を愛することが豊かな心と経済を育む土壌となるべきスタートであります。今回、夢を与え心を育くむプロサッカークラブの大宮アルディージャとさいたまYEGがパートナーシップを締結することにより、豊かで明るい地域社会が創造されることを期待しております」

■佐野秀彦 大宮アルディージャ代表取締役社長 コメント
「さいたまYEGとのパートナーシップ構築宣言を締結することを大変うれしく思います。さいたまYEGの皆さまには、日頃より後援会の活動や選手激励会の実施などクラブをバックアップいただき大変感謝しております。今後は地域で活躍されている皆さまと共に、スポーツを通じて持続可能で豊かなホームタウンの実現に向けた取り組みを、より一層加速させてまいります」
  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ