NEWS

ニュース

アルディージャIDの移行について
2022シーズンチケットおよびファンクラブの継続申込を通して、継続申込をいただいたファン・サポーターの皆さまの情報は、オンラインチケットサービス「アルチケ」からJリーグが提供している会員IDサービス(※ワンタッチパスIDおよびJリーグID)へ移行しました。今後は、このワンタッチパスIDがファンクラブ会員番号となります。

つきましては、2022シーズンチケットおよびファンクラブの継続申込の際にもご案内しておりますが、「ワンタッチパスIDの確認とJリーグIDとの連携」を、2022年2月3日(木)以降にお願いします。「ワンタッチパスIDの確認とJリーグIDとの連携」はお客さまご自身で行っていただく作業になります。

ワンタッチパスIDは、これまでのアルディージャIDとは全く異なるIDです。2022シーズンから利用いただく新しい会員証カードの表面右下に記載されていますのでそちらでも確認できますが、カード到着前に以下の手順を通してワンタッチパスIDをご確認いただいた上で、JリーグIDとの連携を行ってください。なお、シーズンチケットおよびファンクラブのお申込時にJリーグIDを用いてお申込いただいた代表者の方はJリーグIDが連携済みとなっています。この機会にあらためてご確認ください。(すでに連携済みの方は2022年2月3日の新IDへの切替以降も連携したJリーグIDは引き継がれますので、あらためて連携をする必要はありません)

「ワンタッチパスIDの確認とJリーグIDとの連携」を行うことで初めて、ファンクラブ会員先行でのチケット販売やJリーグオンラインストアでの会員割引などの特典をご利用いただけます。お手数をおかけしますが、ご理解いただくと共にお手続きをよろしくお願いします。



■手順1:ワンタッチパスIDの確認
2021シーズンのアルディージャIDとパスワードでアルチケのマイページにログインしてください。そこに表示されているワンタッチパスIDをご確認ください。
新しく発行されるワンタッチパスIDはアルファベットと数字を組み合わせた9桁の番号です。例:A00000038、J00000038

□会員マイページへの表示イメージ
※PC版、スマートフォン版のいずれの会員マイページでもマイページのトップページに表示されます。
※アルチケ・会員マイページの利用可能期間は2022年2月13日(日)までです。お早めにご確認ください。




■手順2:ワンタッチパスIDとJリーグIDを連携する
手順1でアルチケ・会員マイページで確認したワンタッチパスIDと、JリーグIDの連携(紐づけ)をお願いします。連携を行うことによって、サービスがさらに便利にご利用いただけます。ワンタッチパスIDとJリーグIDの連携はJリーグチケットの「ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)設定」よりお願いします。

□手順2-1:Jリーグチケットにログイン

□手順2-2:ログイン後に表示される、右上のアカウントメニューの「ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)設定」へ
※スマートフォンの場合は右上にある「横棒4本線」メインメニューから同様のメニューが選択できます。




□手順2-3:
「ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)を追加する」を選択




□手順3-3:
登録するクラブを選択し、「ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)を入力する」を選択した後に、手順1のアルチケ・会員マイページで確認したアルファベットと数字を組み合わせた9桁の番号を入力する。






なお、JリーグIDをお持ちでない方はお客さまご自身で取得し、会員ID/パスワードを設定してください。また、クラブからのおすすめ情報を受け取れるよう、JリーグID登録の際には大宮アルディージャを”お気に入りクラブ”に設定いただきますようお願いします。
※JリーグID 1登録につき、メールアドレスが1つ必要になります。
※ひとつのJリーグIDにつき登録できるメールアドレスは1つになります。複数IDでの同一メールアドレスの使いまわしはできませんので、1IDずつメールアドレスをご用意いただくようお願いします。



<無料会員の皆さまへ>
2021年12月22日(水)に、クラブ公式サイト「2022シーズンの各種サービスについて」においてお知らせしておりますとおり、これまでのファンクラブ無料会員は廃止させていただきます。それに伴い、大宮アルディージャファンクラブ無料会員としてご登録いただいていた皆さまで2022年1月末日までに退会手続きをされなかった方のデータは、大宮アルディージャからのお知らせをお届けするために、Jリーグが提供する会員IDサービスに移行させていただきます。一定期間、クラブからのご案内・JリーグID取得のお願いなどをお送りさせていただいた後、2022年7月末日時点で、JリーグIDを取得されなかった皆さまのデータは削除させていただきます。ご案内が不要な方はアルチケ・マイページより退会のお手続きをお願いします。


<2022シーズンファンクラブ入会済みで、今後シーズンチケットを追加購入の皆さまへ>
2022ファンクラブ入会済みで、2022年1月27日(木)以降に、シーズンチケットを追加購入する場合、ログイン情報画面で「ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)」の入力をする欄がありますが、従来のアルディージャID(※000から始まる八桁の会員番号)ではなく、ワンタッチパスID(※AまたはJから始まる9桁の会員番号)を入力してください。


<お問合せ>
大宮アルディージャ インフォメーションナビダイヤル・1番
0570-003839
土・日・月・祝を除く 10:00〜18:00
  • チケット・観戦

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ