NEWS

ニュース

2022キャンプレポート 1月30日
2022沖縄キャンプ5日目

沖縄キャンプ5日目となった本日は、このキャンプ初となる練習試合を実施。90分ゲームを2試合行い、初戦の沖縄SVには2-1で勝利し、続くジェフユナイテッド市原・千葉戦は0-0のスコアレスドローに終わりました。

今日の沖縄は晴れたり曇ったり、ときに通り雨が降ったりと変わりやすい天気となり、強い風も吹いたことで試合観戦にはコートが必要な一日でした。11時から行われた初戦の沖縄SV戦は、前半に矢島慎也 選手がタイミングの良い飛び出しからGKと一対一を冷静に決め先制。後半に一瞬の隙をつかれ相手にゴールを許すも、試合終盤に髙田颯也 選手のクロスをファーサイドで山﨑倫 選手があわせ、そのゴールがこの試合の決勝点となりました。

続くジェフユナイテッド市原・千葉戦は、より球際の激しい一戦に。前後半ともに、両チームにいくつかの決定機が訪れるも、GKの好セーブもありゴールネットは揺れることなく試合は終了しました。

疲労があるにもかかわらず、2試合とも選手はインテンシティを高く保ち、相手ゴールへ向かう姿勢がとても見られた試合となりました。チームとしても攻守の概念の共有や、上積みが進んでいる印象があります。J2開幕まで3週間を切り、2/5(土)までの沖縄キャンプでは残り2回の練習試合を予定しています。今後は実戦を経て、よりチーム力を上げていくことになります。

最後に、沖縄SVの皆さま、沖縄黒糖100kgありがとうございました!

アルディージャ公式SNS

  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ