NEWS

ニュース

前日レポート:J1第8節 コンサドーレ札幌戦

■4月27日(金)

  本日、アルディージャは、明日4月28日(土)J1 第8節コンサドーレ札幌戦(NACK5スタジアム大宮)に向けた前日練習を志木グラウンドにて行いました。選手たちは小雨の降る少し肌寒い気温の中、ポゼッション、セットプレーの確認、そしてミニゲームなど約1時間行いました。   前節のさいたまダービーでは今季の嬉しいホーム初勝利をファン・サポーターのみなさまと喜び合うことが出来ましたが、明日も大事な我々のホームでの試合となります。ラファエルも「さいたまダービーを共に戦ってくれた12番目の選手であるサポーターに勝利をプレゼントすることが出来て良かった!明日の試合も難しい試合になると思うが、サポーターのみなさんと共に戦いたい!」と熱いコメントをしておりますし、選手たちは明日のホームで連勝を飾ると気合十分です!   明日も我々の聖地NACK5スタジアム大宮での試合となります。ホームで2連勝となるように、選手たちも全力で戦いますので、ファン・サポーターのみなさん、是非熱い声援で選手たちのサポートをよろしくおねがいします!

















鈴木監督コメント   札幌は全員でハードワークして、守備の意識が高いチームという印象ですね。その中でも前田選手が起点になって攻撃してくることが多いですし、彼自身も決定的な仕事をしてくるので注意が必要です。我々としてはしっかりとボールを繋いで相手を走らせることが大事だと思います。また、自分たちの攻撃では前線の選手が流動的に動けるように、コンビネーションを使って相手をうまく崩せればいいと思います。


渡邉 大剛選手コメント   札幌はチーム状況があまり良くないのですが、そのぶん必死になってくると思うので、決して簡単な相手ではないと思います。我々としては絶対にホームで連勝し、勝点3を取ることでチームも勢いに乗れると思います。前節のダービーでは選手間で「ポジションにとらわれず、流動的に動こう」と確認しながらプレーすることが出来ましたので、明日もトレーニングでコミュニケーションを取りながらやってきたことをプレーで表現したいと思います。昨年は連勝がなかったので、明日は100%の力で、チーム一丸となって戦いたいと思います。ファン・サポーターのみなさん声援よろしくお願いします。

東 慶悟選手コメント   前節のダービーで勝利することが出来たので、チームは良い雰囲気の中で練習することが出来ました。このまま明日も「絶対に勝つ」という意気込みで戦いたいと思います。そして勝点3を取ることでさらに勢いに乗りたいと思います。明日対戦する札幌には大分時代2年間一緒にプレーした前田選手がおりますので、対戦がとても楽しみです。実際にゴールも決めていますし、ボールを持たせると何かするのでは?と思わせる選手ですので、彼をフリーにしてはいけないですね。チームとしては攻撃をしっかりとシュートで終わることが大事だと思います。また、全員で攻撃、全員で守備という意識を持って戦いたいと思います。ファン・サポーターのみなさん、是非明日も共に戦ってください。応援よろしくお願いします。 -明日の見所 -

  大宮は本当に不思議なチームだ。ふがいない試合を続けたかと思うと、先日の「さいたまダービー」のように、気迫のこもった試合をする。浦和から奪った2ゴールは、1ゴール1アシストのチョ ヨンチョルをはじめ得点に絡んだ選手たちの高いテクニックを存分に披露したもの。あらためて能力のある攻撃陣がそろっていることを実感した。
  2点リードの後半は、浦和の猛反撃にあったが、全員守備や最終的にはDFを5人にするなど、なりふり構わない采配で、勝点3をもぎ取った。開幕から時間がたってしまったが、今季ホーム初勝利を浦和から奪ったこと、加えてダービーにおけるホーム初勝利を飾ったことで、サポーターも久しぶりに満足感でスタジアムを後にしたことだろう。
  ただ、浦和に勝ったからといって、未勝利の1分6敗で最下位の札幌に簡単に勝てるかと言うと、そうではないのがサッカーの難しさであり、面白さだ。特に大宮の場合、いい試合をした次は拍子抜けすることがよくある。
  土俵際に追い込まれると強さを発揮するのは毎度のことだが、勝点50を獲得するには、安定的な勝利が必要だ。現在7試合で勝点8。目標達成には10試合で勝点15が目安なだけに、残り3試合で3連勝、もしくは2勝1分けでないとクリアできない。
  その意味で札幌戦は絶対に勝たないといけない。ホーム2連勝を飾り、勢いに乗って黄金週間に突入したい。
(埼玉新聞・友清創)
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ