NEWS

ニュース

前日レポート:J1 第13節 ジュビロ磐田戦

5月25日(金)

  本日、アルディージャは、明日5月26日(土)J1第13節vsジュビロ磐田(ヤマハスタジアム)に向けた前日練習を志木グラウンドにて行いました。
  先週までの連戦も終わり、今週1週間しっかりと準備をしてきた選手たちは、曇り空の下、ポゼッションやシュート、ミニゲームなど約1時間のトレーニングを行いました。そして午後にアウェイ磐田へと移動となります。
  前節ではJ1リーグ戦、初となるホーム4連勝を目指して戦ったのですが、残念ながら川崎フロンターレに悔しい敗戦を喫してしまいました。しかし、選手たちは下を向いてはおりません。アウェイジュビロ磐田戦に向けて気持ちを集中させており、深谷選手は「目の前の試合にしっかりと勝利し、次へ次へとつなげることにより、チームも成長出来る。ファン・サポーターの力を借りてこれからも戦って行きたい!!」と力強く語ってくれました。
  明日は磐田での試合ですが、敵地まで足を運んで選手たちに声を掛けて頂けるファン・サポーターのみなさん、テレビやケータイ公式サイト”アルモバ”の「実況!アルディージャ」で選手たちに声援を送ってくれるみなさん、そしてアルディージャを想う全てのみなさんとともにに戦い、ともにに勝利の喜びをわかち合いたいと思います。明日も応援よろしくお願いします!
















鈴木 淳監督コメント   明日対戦するジュビロは昨年よりもレベルアップしていますし、前田選手のゴール前でのクロスに対する入り方に一番注意しなければなりません。どちらのサイドからでもクロスを入れてくることが出来るので、そこも対応が必要です。また、山田選手が経験を積んでプレーの幅が広がっていますし、ミドルシュートも打って来ますので、打たせないようにしたいと思います。我々としては相手のDFの背後のスペースをいかについていけるか、ということが大事だと思いますので、しっかりと狙っていきたいと思います。


チョ ヨンチョル選手コメント   ジュビロ磐田の印象は良い選手が沢山いるということと、スタジアムがサッカー専用なので独特の雰囲気を持っているということです。前線に前田選手がいて駒野選手からのクロスなどに気をつけなければいけませんし、山田選手もすごく調子が良いので注意が必要です。個人としてはシンプルにクロスを入れたり、前線にボールが入ったらサポートにいくなど攻撃的にいきたいと思います。また、この試合が終われば少し休めますので、全てを出しきって良い休みを迎えられるようにしたいと思います。明日もファン・サポーターのみなさんに喜んでもらえるように頑張りますので、いつもと変わらぬ声援をよろしくお願いします!

下平 匠選手コメント   ジュビロは中からでも外からでも崩せるので、集中しなければいけませんし、我々はチーム全体で戦わないといけません。個人的には出来るだけ高い位置をとって相手に押しこむことが出来ればいいと思います。リーグ中断前の試合ですが、チーム一丸となって、しっかりと良い結果を出してオフに入りたいと思います。明日もみなさんの力を借りて戦います。応援よろしくおねがいします。

  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ