NEWS

ニュース

『ごみゼロの日 大宮クリーン大作戦 』実施レポート
  大宮アルディージャでは、「ホームタウンの美化」を目的とした『大宮クリーン大作戦』を2004シーズンから実施しています。本日5/30(水)、『 ごみゼロの日 大宮クリーン大作戦 』を、大宮区様とともに、アルディージャビジネスクラブ(ABC)等多くの皆さまのご協力を頂き、実施しましたので、その模様をお伝えします。

  参加してくださったのは、ABC会員各社の皆様をはじめ、オフィシャルエコパートナーの企業の皆さま、そしてアルディージャ後援会、ファン・サポーターの皆さまなど総勢256名の皆さまにお集まりいただきました!
  15時30分、集合場所となった大宮区役所玄関前での開会式では、はじめに大宮区 宮沢区長よりご挨拶頂き、続いて、鈴木茂代表取締役社長、そして選手からご挨拶をさせていただきました。




大宮区役所前から溢れんばかりの200名を超える方にお集まりいただきました

東京セキスイハイム株式会社埼玉支店様から手袋をいただきました

今回は、深谷選手、金久保選手、江角選手、長谷川選手、塚本アンバサダーが参加

アルディとヌゥの他、宇都宮からミヤリーが参加しました。

大宮区 宮沢区長からご挨拶

鈴木茂 社長からの挨拶
  そして15時35分、いよいよ大宮クリーン大作戦に出発!参加者は12グループに分かれ、大宮駅東口と西口にあるそれぞれの担当地区へと向かいました。

   昨日の雨のおかげか、日差しの割りに過ごしやすい気温の中、参加いただいた皆さまは手袋をはめて、トング、ゴミ袋を手に、歩道上はもちろん、自動販売機の裏や植木の中など、くまなくごみを拾っていきます。 また、昨年に引き続き、東京セキスイハイム株式会社埼玉支店様より手袋をご提供いただきました。



グループに分かれて、大宮の街へ!

選手もグループに分かれて参加します



アルディとヌゥが協力してごみを拾います

垣根の下の空き缶を見逃さない深谷選手

江角選手は親子でご参加

歩道の溝のごみを熱心に拾う長谷川選手   約1時間後、参加者は両手に多くのゴミを抱えて区役所前に帰ってきました。集めたごみを分別して袋にまとめ、清掃活動は終了。ABCを代表してアサヒビール株式会社埼玉統括支社 若原様よりご挨拶いただきました。最後は参加者全員で拾ったゴミを前に記念撮影をし、『ごみゼロの日 大宮クリーン大作戦』は無事に終了。今回ご参加いただいた皆さまには、大宮区様よりスポンジとリフレッシュボディシートと大宮区の花シールが配られ、それぞれの家路へとつきました。



終了後、大宮区からのお土産を選手が配ります

これからもクリーン作戦をよろしくおねがいします   ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

ご参加いただきました企業 ※50音順 敬称略
■アルディージャビジネスクラブ
  アサヒビール株式会社埼玉統括支社
  株式会社アストン
  株式会社ウイズネット
  有限会社翁の郷
  株式会社JTB関東法人営業埼玉支店
  株式会社髙島屋大宮店
  TSP太陽株式会社
  データリンクス株式会社
  テルウェル東日本株式会社
  東栄広告株式会社
  株式会社ハイデイ日高
  パナホーム株式会社埼玉支社
  東日本電信電話株式会社埼玉支店
  株式会社深谷組
  富士フイルム労働組合大宮支部
  MOVIXさいたま
  望月印刷株式会社
  株式会社モビメント
  株式会社ヨコハマタイヤジャパン関東甲信営業本部

■エコパートナー
  株式会社ナカヨ通信機

  これからも「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、様々な活動に取り組んでまいります。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ