NEWS

ニュース

東 慶悟選手 埼玉県知事・さいたま市長表敬訪問レポート
   8月16日(木)、ロンドンオリンピックに出場した東 慶悟選手が、埼玉県の上田 清司知事とさいたま市の清水 勇人市長を表敬訪問しましたので、その模様をお伝えします。

  7月26日(木)から8月10日(金)までの期間に行われた男子サッカーの日本代表として、全試合に出場し、ベスト4進出を果たした東選手は、前日の15日(水)からチームに合流しました。

  本日13:00からさいたま市 清水勇人市長、13:45から埼玉県 上田清司知事を訪問し、 東選手からは、ロンドンオリンピックでの戦績を報告させていただいた中で「メダルが取れずとても悔しいが、世界大会で6試合を日本の代表、さいたまの代表として戦えたことは、とてもいい経験になりましたし、いろんな人に感謝したいです」とお話させていただきました。大宮アルディージャでの今シーズンの残りの試合をチーム一丸となって全力で闘い、更なる飛躍を遂げられるよう、強い決意表明をさせていただきました。

  上田知事からは「まさに日本らしい戦い方でなでしことともに活躍されて非常にうれしく思います。大宮アルディージャの中核となってこれからも活躍をして欲しいと思います」と、清水市長からは「まさにキーマンとして活躍され、市民・子供たちに夢と感動を与えてくれました。大宮アルディージャでも大きく飛躍できるよう期待しています」というお話をいただきました。

  また今回のロンドンオリンピックでの活躍を受けて、さいたま市より「さいたま市スポーツ特別功労賞」という名誉ある賞を受賞いたしました。




市役所入口では多くの職員の方に歓迎いただきました

清水市長と和やかな雰囲気でロンドンでの戦いの報告を行いました

「さいたま市スポーツ特別功労賞」を受賞しました

上田知事からも熱いお言葉をいただきました

  これからも東 慶悟選手、大宮アルディージャに熱い声援をよろしくお願いします。

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ