NEWS

ニュース

「さいたま市ふれあいスポーツ大会2012」参加レポート

 9月16日(日)岩槻文化公園陸上競技場で開催された「さいたま市ふれあいスポーツ大会2012」(主催:ふれあいスポーツ大会2012実行委員会・さいたま市・さいたま市社会福祉事業団)に参加しましたので、その模様をお伝えいたします。

 このイベントは、障がいのある方々がスポーツを通じて相互に親睦を深め、心身のリフレッシュを図るとともに、ボランティアの皆さまなどと交流することにより、障がいに対する市民理解を深め、障がいのある方々の社会参加を促進することを目的とされ開催されています。

 大宮アルディージャでは、昨日の熊谷でのホームゲーム運営サポートに続き連日になりますが、サポートスタッフ及び後援会運営委員の皆さまにボランティアとして参加いただき、サッカー体験コーナーを中心とした大会運営をサポートしていただきました。


開会式でさいたま市清水市長もご挨拶

参加者を代表して選手宣誓

アルディージャ後援会によるタトゥシール

サポートスタッフによるブラインドサッカーコーナーの運営サポート

パン食い競争は大人気!

会場全体大声援のリレー。アルディもお手伝いしました!

リレーの優勝チーム

ブラインドサッカーコーナーをサポートした運営スタッフの皆さん
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ