NEWS

ニュース

見沼区少年少女サッカー教室開催レポート
  10月20日(土)、さいたま市見沼区の堀崎公園サッカーグラウンドで行われた「見沼区少年少女サッカー教室」に、U-12コーチが参加しましたのでその模様をお伝えいたします。

  今週はすっかり肌寒くなり雨も多い季節での開催となりましたが、当日は天候にも恵まれ、抽選で選ばれた見沼区在住の約100名の子どもたちが集まりました。会場の堀崎公園サッカーグラウンドは、普段からアルディージャのサッカースクールや育成の選手の練習が行われており、また金澤慎選手(MF/背番号23)の地元ということで、アルディージャグッズを身に着けた参加者も多く見られました。
  はじめにコーチ陣の自己紹介があり、その後はグループごとに分かれてサッカー教室が始まりました。鬼ごっこや準備体操などのウォーミングアップの後はボールを使ってドリブルの練習も行いました。その後はゲーム形式の練習で汗を流し、最後には子どもたち対コーチチームの試合も行われ、子どもたちは果敢にコーチチームにチャレンジしていました。

  今回のサッカー教室に参加してくださった子どもたち全員には、見沼区少年少女サッカー教室オリジナルシューズケースとミニタオルのセット、そして見沼区で育ち現在はアルディージャの選手として大活躍中の金澤慎選手のサイン入り色紙がプレゼントされました。




倉林見沼区長からのご挨拶

サッカー教室スタート!

ボールを使ってウォーミングアップ

ミニゲームも白熱!

記念グッズがプレゼントされました

最後は皆で記念撮影   大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ