NEWS

ニュース

前日レポート:J1第34節 清水エスパルス戦

J1第34節 清水エスパルス戦前日レポート 11月30日(金)  本日、アルディージャは、明日12月1日(土) J1第34節清水エスパルス戦(アウトソーシングスタジアム日本平)に向けた前日練習を志木グラウンドにて行いました。

 前節にJ1残留を決めたアルディージャの選手たちは、時折リラックスしながらも真剣な表情でセットプレーの確認やフォーメーションなどのトレーニングを約1時間行い、明日の試合に備えました。そして午後にアウェイ清水へと移動します。

 前節は今季のNACK5スタジアム大宮での最終戦でしたが、ジュビロ磐田を相手に見事に勝利を飾ることが出来ました。そして「J1残留」をオレンジに染まった満員のスタジアムでみなさんと一緒に決めることが出来、そして喜びを分かち合う事が出来ました。

 しかし、監督・選手たちは残留を決めたからと言って、気を緩めてはおりません。リーグ最終戦に向けてベルデニック監督は「ここまで一緒に闘ってくれたサポーターのためにも、プロフェッショナルとしても、明日の最終戦はしっかりとプレーし良い結果をサポーターへプレゼントしたい!」と最後まで闘う気持ちを語ってくれました。

 明日はアウェイ清水での試合ですが、敵地まで足を運んで頂けるファン・サポーターのみなさん、テレビやケータイ公式サイト”アルモバ”の「実況!アルディージャ」で清水まで声援を送ってくれるみなさんと共に闘い、共に勝利の喜びを分かち合いたいと思います。明日も応援よろしくお願いします!













ベルデニック監督コメント

 エスパルスは非常に若くて個人能力の高い選手が揃っているチームという印象があります。ヤマザキナビスコカップ決勝の後から少し調子を落としているようですが、清水もホームゲームでの最終戦ですしモチベーション高く向かってくると思いますし、お互い激しいゲームになるのではないかと予想しています。我々は前節で残留が決まり、プレッシャーからの解放もありましたが、選手たちは明日のゲームに向けて今までよりも強い個性を出して来季につなげるプレー、試合をしなければなりません。また、プロフェッショナルとしても、これまで支えてくれたサポーターのみなさんのためにも、リーグの最終戦ですし良いプレーを見せて、良い結果を出したいと思います。 菊地 光将選手コメント

 前節で残留を決めて正直「ホっとした」気持ちと、ここまで引っ張ってしまって「悔しい」という両方の気持ちがあります。ただ、我々のホームで沢山のファン・サポーターのみなさんと喜べたのはとても幸せでした。そして、その沢山のみなさんの声援のお陰で、モチベーション高くプレー出来ましたので、本当にみなさんには感謝の気持ちで一杯です。明日も、今まで通りに目の前の試合に集中し、勝利することだけを考えたいと思います。そして、勝点3を積み上げたいと思います。明日で今季リーグ最終節となりますが、最後まで応援してくれているファン・サポーターのみなさんと共に闘いたいと思います。応援よろしくお願いします! 金澤 慎選手コメント

 前節で残留が決まりましたが、今季の最初の目標であった勝点50以上には届きませんでした。しかし、明日勝つことによってその目標としていた数字に近くなりますし、最終勝点が43と46とでは全く印象が違いますので、絶対に勝利をモノにしたいと思います。しかし、明日の相手は若くてアグレッシブに来る清水エスパルスなので、難しい試合になると思います。自分としてはコンディション、調子はとても良いので、ここまで積み上げてきたベルデニック監督のサッカーを明日もしっかりと体現して、結果を出したいと思います。そしてアウェイまで来てくれるサポーター、今年もずっと応援してくれているファン・サポーターのために勝利をプレゼントし、一緒に喜びを分かち合いたいと思います。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ