NEWS

ニュース

「さいたまキッズなCity2012」参加レポート
  12月16日(日)、大宮ソニックシティ 小ホール/展示場/鐘塚公園にて、「キッズなCity2012」にクラブマスコットのアルディが参加しましたのでその模様をお伝えします。

  今回はキッズなCity2012というイベントの中の、「ミニ大宮」、「ママまつり」に参加させていただきました。

  「ママまつり」は、地元のママたちが実行委員となり企画・運営する、ママたちのママたちによるママたちのためのイベントで、NPO法人チルドリンが各都市で開催しており、埼玉県内では今回が初めての開催となりました。

  会場全体が「GOODS」「LIFE」「HAPPY」「FOODS」の4つの暮らしのテーマの体験型ブースとなり、ママ友や地域とのつながりを楽しめるイベントです。 




ミニ大宮で区長を務める「そのだ ゆい」さん

いつもは大人が運営しているキックターゲットも今日は子どもが運営しています。

ママまつりには「スポーツ祭東京2013」のマスコットキャラクター「ゆりーと」が駆けつけてくれました。

アルディもママまつりのお手伝いをしました。   大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ