NEWS
ニュース
2013グアムキャンプレポート(2日目:1月30日)
グアムキャンプ2日目は、朝から素晴らしい天気に恵まれ「これぞグアム!」という気候の中、午前練習に入りました。9:30に室内のトレーニング場に集合したアルディージャの選手たちは筋力トレーニングからスタートし、その後グラウンドに飛び出してフォーメーションからシュートや対人練習など1時間45分みっちりとトレーニングを行いました。そしてグアムの楽しみと言えばトレーニング後のプールです。練習後の疲れた体をプールでクールダウンし、午後のトレーニングに備えました。
午後は予定通り16:00からのスタート。しっかりと休養をとった選手たちは、元気にグラウンドへ姿を現しました。ウォーミングアップの後、対人練習を絡めたクロスからのシュートや、実践的なゲーム形式のトレーニング、そして最後はフィジカルトレーニングで体を鍛え抜きグアムキャンプ2日目を締めくくりました。さすがに、選手たちも今日のハードで濃密な1日を終え、疲労した様子でホテルへ引き上げていきましたが、まだまだキャンプは続きます。今シーズンのチームの目標達成のために、明日もアルディージャの選手たちは走り抜きます!!
ズラタン選手コメント
「昨年は膝の怪我をしてしまい、シーズンの途中でスロベニアに帰国して治療をし、オフ期間をリハビリにあててトレーニングをしておりましたので、怪我は問題ありません。オフはほぼトレーニングをしておりましたが、その中でも家族との時間も作れましたし、クリスマスも家族と一緒に過ごせましたのでリラックス出来ました。日本に来てからはとても順調にコンディションも上がって来ており、今はスパイクも履いてボールも触っていますので計画通りと言えると思います。怪我をしてから長い間ボールを触っていなかったので、ボールが恋しくて(笑)。今年の目標は勿論チームの目標を達成することですね。上位を目指して闘いたいと思っていますが、まずは、我々の自分の足元をしっかりとみながら、自分を見失わないように闘っていければいいと思います。そしてよく個人的な目標を聞かれるのですが、自分がゴールを決めても決めなくても、まずはチームが勝つことが最優先ですので、どんな形でも良いので、チームの勝利に貢献することが個人の目標です。そして、素晴らしいクラブハウス(オレンジキューブ)も完成しましたが、ヨーロッパでも見たことがないくらいの素晴らしいものだと思います。与えてくれたクラブに感謝したいですし、我々選手たちのモチベーションも上がりますので、結果で応えたいと思います。ファン・サポーターのみなさん、この熱いグアムで我々はしっかりと準備をして、1年通じて闘える体を作りたいと思います。今シーズンもサポートをよろしくおねがいします!!」
橋本 早十選手コメント
「自分はこのグアムキャンプは9年目となります。アルディージャのグアムキャンプが9年目なので、全てに参加していることになりますが、年々グアムという気候の良い所でトレーニング出来るのがありがたく感じます。やはり、寒いところだと体が動かないし、無理できないというところもありますので。現在の自分のコンディションはとても良いです。オフもしっかりとトレーニングしてきましたし、このキャンプで1年間を通して闘える体を作るために体をケアしつつ、どんどんいじめていきたいと思います。チームの雰囲気は新加入選手たちもすぐに溶けこみましたし、「大宮らしい」いい雰囲気だと思います。ピッチでは集中してトレーニング出来ていますし、ピッチから外れたらとても仲がよいので。これはアルディージャの良い伝統ですよね。今年はこの準備期間で自分自身のストロングポイントである攻撃の部分を監督にしっかりとアピールしたいですね。監督から与えられたポジションの中で、ゴールに絡むプレーや、キックの精度などを出して行きたいと思います。グアムのあと宮崎でキャンプをし、大宮に戻ってプレシーズンマッチがありますので、まずはそこで、自分がしっかりとピッチに立ってファン・サポーターのみなさんへ元気な姿を見せたいと思います。そのためにもこの準備期間でポジションを取れるように頑張りたいと思いますので、今年も応援よろしくおねがいします。」
また、今回のグアムキャンプに向けての意気込みを選手に語ってもらいました。
グアムキャンプに向けて ズラタン選手
グアムキャンプに向けて 橋本 早十選手
- チーム