NEWS

ニュース

2013グアムキャンプレポート(4日目:2月1日)

 グアムキャンプ4日目は昨日とは変わって快晴となりました。選手たちは疲労を抱えながらも元気良く1日をスタートさせます。4日目の午前練習は9:30から室内トレーニング場で筋力トレーニングを開始。その後、グラウンドへ集まりウォーミングアップ、技術練習、対人練習など1時間45分の密度の濃いトレーニングを行いました。そして練習が終わり、監督の下へ集まった選手たちへ嬉しい知らせがありました。「午後はオフにします!!」と監督から話があると、疲労で疲れた表情をしていた選手たちの表情もみるみる明るくなり、よほど疲れていたようで、本当に嬉しそうにしていました。午後の休みは選手それぞれが休養したり、治療したり、プールでリラックスしたりとリフレッシュして明日からのハードなトレーニングに備えることになりました。

 また、本日の午前中に鈴木 茂代表取締役社長と古矢強化部長がグアム日本人学校、在ハガッニャ日本国総領事館で総領事、グアム政府観光局で局長を表敬訪問いたしました。
 そして午後には昨日の深夜にグアムへ合流したノヴァコヴィッチ選手がグラウンドにて軽い調整をし、明日からのチーム合流に備えました。

青木 拓矢選手コメント

「このキャンプ期間は毎年ハードにトレーニングしますので、今は正直疲れています。でも良いトレーニングが出来ていますし、1年間戦う体を作らなければいけないので、しょうがないですね。今年も新加入選手たちがすぐにチームに溶け込んで良い雰囲気だと思います。大宮の選手たちはみな仲が良いので、新加入選手たちにとっても良いことですよね。今日の午後の休みは本当に大きいです。このキャンプでは走るだけのフィジカルトレーニングが少なく、毎日のトレーニングがハードで、気がつけば、知らず知らずのうちに沢山走らされているという感じです。今年は個人的には勿論ポジションを掴んで、昨年よりもゴールを決めたいですね。チャンスがあればゴールを取れるだけ取りたいと思っています。また、チームとしても勝点53以上を獲ることを目標としていますが、その先のACLへ繋がるように戦いたいと思っています。そのためにもファン・サポーターのみなさんの声援が絶対に必要なので、みなさんをスタジアムで喜ばせるためにこのキャンプから頑張ってトレーニングしてきますので、今年も応援よろしくおねがいいたします。」


江角 浩司選手コメント

「グアムキャンプではハードなトレーニングが続きますが、白井GKコーチからもこのキャンプで上げていくことは聞いておりますし、毎年この時期は体作りなので、ここまで順調に来ていると思います。ホテルでは川田選手と同じ部屋だったのですが、緊張していたのかあまり話しかけて来ませんでしたね(笑)。でも短かったですが、一緒に生活出来て良かったと思います。このキャンプでは実践練習に入るのが早く感じますが、まだまだこれから練習試合なども含めチームを作り上げていくものと思いますので、しっかりと自分もトレーニングに集中したいと思います。早いもので、大宮に在籍8年目となり、気がつけばチーム最年長となりました。そんな中、毎年残留争いをしてしまっていて申しわけない気持ちですが、昨年の終わりのポテンシャルを見れば、上位で戦えるものと思いますし、今年こそは開幕から良い戦いをお見せしたいと思います。そして、今年、素晴らしいクラブハウス(オレンジキューブ)も完成し、選手たちも言い訳出来ない状況になりました。クラブが一丸となって、戦いたいと思います。個人的にはこのキャンプから自分のやるべきことをしっかりと行い、それを積み重ねていいコンディション、モチベーションで良いパフォーマンスを発揮して開幕までのいい流れを作って行きたいと思います。ファン・サポーターのみなさんの気持ちをしっかりと受け取り、結果に結びつけていけるように頑張ります。今年も応援よろしくおねがいします。」

また、今回のグアムキャンプに向けての意気込みを選手に語ってもらいました。

グアムキャンプに向けて 青木 拓矢選手



グアムキャンプに向けて 江角 浩司選手




  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ