NEWS

ニュース

2013グアムキャンプレポート(5日目:2月2日)
  ハードなグアムキャンプも早いもので半分を過ぎましたが、本日も素晴らしい天気と最高のコンディションでトレーニングがスタート。また、今日から本格的にノヴァコヴィッチ選手がチームに合流となりました。5日目の午前練習は、体幹トレーニングから入り、対人練習、コンビネーションシュート、ミニゲームなど技術的なところから実践での戦術的なところまで、2時間みっちりとトレーニングを行いました。そして最後も勿論プールでクールダウン。お決まりのコースとなりますが、これがグアムキャンプには欠かせないトレーニングの一つとなります。








































  午後は予定通り16:00よりスタート。明日の練習試合vsガンバ大阪に向けて戦術的なトレーニングとなりました。技術的なトレーニングから始まりゲーム形式でのトレーニングで戦術を確認し、最後に選手たちはハードなフィジカルトレーニングで走りこみ、疲れている体を更に追い込みました。








































また、本日(株)テレビ埼玉を代表してスポーツ局スポーツ部局次長 島野 守夫様より激励を頂きました。





ノヴァコヴィッチ選手コメント

「昨日このグアムでチームに合流出来ました。オフ期間はケルンでトレーニングをしておりましたので今年のシーズンに向けて良い準備が出来ております。もちろん、家族や友人とも楽しい時間を過ごしましたが、オフ期間にあまり休むことなく、ほとんどの時間をトレーニングに費やしました。プロ選手としてオフ期間に準備をすることは自分の中では当然のこととなりますが、マイナス5度の気温と雪のドイツでのトレーニングでしたから、これからは、このグアムの気候と時差に早くなれることが大事となります。昨シーズン14合負けなしという結果が出せたのはファン・サポーターのみなさんのサポートのおかげです。自分だけでなく、チーム全体をサポートしてくれたみなさんは、間違いなく我々の12人目の選手です。新しいシーズンも昨年と同じように我々をサポートしてください。みなさんと喜び合えるように頑張ります。今年も応援よろしくおねがいします。」


チョ ヨンチョル選手コメント

「グアムは日差しが強いですが、いつも風が吹いているので、とても心地よいです。このキャンプではとてもハードなトレーニングが続きますが、覚悟は出来ていたので頑張れていると思います。自分としては昨年から怪我もなく、試合にも出場出来ているので、コンディションと調子が上がってきている実感があります。チームも明日には練習試合となりますが、仕上がりも順調なのではないかと思います。監督のサッカーも昨年と大きな変わりはありませんし、これからもっと開幕に向けて仕上げていきます。ホテルでは匠(下平選手)と同じ部屋で生活していますが、夜に一緒に筋力トレーニングに行ったりと、ストイックな生活をしています!!今年の個人的な目標は15ゴールです。自分の最高は通算11ゴールなので、その数字を超えるには15ゴールくらいがちょうどいいと思って目標にしました。チームの雰囲気はとても良いですし、新人選手もいきいきしています。宮崎選手は初対面なのにタメ口でからんでくるのですが、とてもカワイイ奴ですね!このキャンプでしっかりと良い準備をして、開幕戦から全力でプレー出来るように頑張ります。自分も沢山ゴールして、沢山チームが勝てるように、そしてみなさんと喜び合いたいので、今年も応援よろしくおねがいします!!」

また、今回のグアムキャンプに向けての意気込みを選手に語ってもらいました。

グアムキャンプに向けて チョ ヨンチョル選手




  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ