NEWS

ニュース

2013グアムキャンプレポート(7日目:2月4日)
  グアムキャンプもいよいよ残す所あと2日となりました。昨日ガンバ大阪との今季初となる対外試合を行った選手たちは、疲労のピークに達しているのでは?と思いますが、今日も元気にグラウンドに集合しました。午前中は晴天の下、9:30スタート。昨日の練習試合の疲労をとるためのリカバリートレーニングとなりました。ランニング、ストレッチ、ポゼッション、サッカーテニス、そして最後はプールでのクールダウンなど軽めの調整で午後のトレーニングに備えました。
















































  午後は予定どおり16:00開始となります。選手たちはここまでのハードなトレーニングにより疲労を抱えながらも元気一杯にグラウンドに集まりました。里内コーチのウォーミングアップから始まり、パストレーニング、シュート、そしてポゼッション、ゲーム形式でのトレーニングとキャンプ終盤に来てもベルデニック監督はトレーニングの強度をまったくゆるめません。それでもポゼッションやゲーム形式では激しくぶつかり合う選手たちに、「絶対ポジションを獲るんだ!」という気迫が感じられました。そしてみっちり約2時間の練習を終えた選手たちは明日のグアムキャンプ最終日に備えます。

















































下平 匠選手コメント

「この暑いグアムで厳しいトレーニングをしてきておりますのでコンディションも良くなって来ていると思います。個人的にはまだ60~70%の状態ですね。昨日のガンバとの練習試合にも出場しましたが、90分の中でどれだけやれるかがまだわからないですし、この後の宮崎キャンプや練習試合などでしっかりと仕上げていければいいと思っています。チームは新しい選手も入って来ましたが、昨年同様に仲良くいい雰囲気だと思います。今年は新加入選手も入りましたし、昨年試合に出ていても今年も出られるとは限りません。これからも自分自身向上していかなければならないと思います。昨年は残留争いをしてしまい、不甲斐ないシーズンとなってしまいましたので、今年はファン・サポーターのみなさんと喜び合えるように精一杯頑張りたいと思います。まずはプレシーズンマッチで新生大宮をお見せ出来ると思いますので期待してください。今年も応援よろしくおねがいします。」


長谷川 悠選手コメント

「コンディションは徐々に上がって来ています。もちろんこの時期は体をいじめる時なので、体は重たいですが、これからもっと良くなっていくと思います。昨日も練習試合がありましたが、まだまだ初めてのゲームだったので、課題点もあり、もっとこれから良くなっていくと思います。逆のこの時期にチームが調子よくても良くないと思いますし、この後宮崎キャンプと練習試合でチームを仕上げていければいいですね。個人としては、まずは新チームのお披露目となるプレシーズンマッチで良いプレーをファン・サポーターのみなさんにお見せ出来るよう、ゴールを決められるようにこの後も頑張りたいと思います。ポジション争いも激しいと思いますが、やれることは変わらないですし、自分の特徴を出し、出来る事をしっかりとやって自分のポジションを掴みたいと思います。ファン・サポーターのみなさん、今年も応援して下さい!!」

また、今回のグアムキャンプに向けての意気込みを選手に語ってもらいました。

グアムキャンプに向けて 下平 匠選手



グアムキャンプに向けて 長谷川 悠選手




  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ