NEWS

ニュース

「カーボン・マーケット EXPO2013」参加レポート
  大宮アルディージャでは、2月6日(水)、東京国際フォーラムにて開催された環境省が主催する「カーボン・マーケット EXPO2013」にJリーグとともに参加しましたので、その模様をお伝えします。

  「カーボン・マーケット EXPO2013」は、環境省が主催し昨年度より、カーボン・オフセットの取組みのみならず、事業者による温室効果ガスの排出削減努力を可視化する様々な取組みを対象にしており、変わりゆく市場メカニズムを活用した地球温暖化対策の形について最新の動向を提供し、来場者が様々な温暖化の取組を自社のビジネスやCSR活動等に活用することを総合的に考えることができる機会を提供することを目的としております。

  大宮アルディージャでは、2008年に発足したエコクラブのこれまでの活動のパネル展示やパンフレットの配布を行いました。あわせて他のJクラブの活動が紹介されました。




Jリーグブースの一角をお借りしました

エコクラブの活動の紹介を行いました   大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、よりよい地域社会の実現に貢献します」というクラブ理念のもと、「地域の皆さまに信頼いただける社会に開かれたクラブ」を目指し、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ