NEWS

ニュース

『こども☆夢☆未来フェスティバル2013』参加レポート
  2月24日(日)、埼玉県県民活動総合センター(伊奈町)で開催された「こども☆夢☆未来フェスティバル2013」(主催:こども☆夢☆未来フェスティバル2013実行委員会、NPO法人彩の子ネットワーク)に参加しましたので、その模様をお伝えいたします。

  このイベントは、子育てをしている母親たちが「子育て中だからできない!」ではなく 「やりたいことを今やってみる」「どうしたらできるか考えたり、動いたりしてみる」 自分のことを後回しにせず、自分の可能性を信じて「子どもと一緒に可能性を開いていけるようになりたい」と、母親から母親へ声をかけて作られたフェスティバルです。
  会場となった伊奈の埼玉県県民活動総合センターは、手作りで準備されたたくさんのブースに多くの家族連れが参加し、一日中盛り上がりました。

  大宮アルディージャの地元パートナー企業(ABC会員の企業様)も多数参加されていました。


武蔵野銀行様のブースでは、お金・銀行に詳しくなる為の勉強ができます! 三国コカ・コーラボトリング様のブースでは、ペットボトルを利用したけん玉作り! 望月印刷様のブースでは、ペーパークラフト大相撲大会! マルキユー様のブースでは、釣りえさを使ったザリガニ釣り大会! 手話応援実行委員会様は、大宮アルディージャの手話応援PR! 昨年手話応援をサポートしてくれた聴導犬にも会えました!   大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動を分かち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ