NEWS

ニュース

2022キャンプレポート 1月31日
2022沖縄キャンプ6日目

引き続き風が強く気温もあまり上がらなかった沖縄キャンプ6日目は、昨日に練習試合を行ったこともあり、午前練習のみとなりました。コーチ・スタッフ陣がベンチコートを羽織る日でも、短パンでグラウンドに現れた岡本隆吾 フィジカルコーチのもと、ボールを使ったリカバリートレーニングを約30分間実施。ゲーム要素の多いメニューだったこともあり、選手は笑顔を見せリラックスしながら取り組んでいました。Instagramには笑顔の写真を多く掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

午後は、若手選手が洗濯物を畳んでいるところを覗きにいきました。キャンプ中の恒例ではありますが、毎日、粉川将希 マネージャーを中心に、2年目ながらお手伝いをする柴山昌也 選手、プロ1年目の若林学歩 選手、山﨑倫 選手、貫真郷 選手は洗濯物を畳み、個別の袋に詰めたり台に並べたりしているそうです。自らを「司令塔」と称する若林学歩 選手が場を仕切ろうとコーチングをしていましたが、他の選手は誰も聞く耳を持たず、黙々と作業をしている光景が面白かったです。何はともあれ、みなさん、お疲れのところ毎日ありがとうございます!

沖縄キャンプも本日が折り返しとなり、明日から後半戦となります。今週水曜日と土曜日に行うJ1・J2クラブとの練習試合に向けて、明日もトレーニングを行います。

アルディージャ公式SNS

  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ