NEWS

ニュース

eスポーツ選手権「アルディージャCUP 2022春」実施レポート
3月26日(土)に、eスポーツ選手権「大宮アルディージャCUP 2022春」を実施しました。当日は、3月
23日(水)に64名が参加し行われたオンライン予選会を勝ち抜いた4名がNACK5スタジアム大宮に集結し、「eFootball ウイニングイレブン 2021」アプリ版で、チャンピオンの座をかけて競い合いました。

準決勝の1試合目は、りばーしゅ選手と3G選手。3G選手が2点を先制するも、りばーしゅさんも前半終了間際に1点を返し後半戦へ。その後もそれぞれ1点ずつ決める好ゲームとなりましたが、3-2で3G選手が勝利を収めました。

続く準決勝の2試合目は、しばいぬ選手とげの選手の対戦。1試合目とは打って変わってお互いが読みあいながら堅い攻防戦を繰り広げると、スコアレスドローで試合は延長戦へ突入。すると、延長戦開始直後にしばいぬ選手が先制し、そのままリードを守って1-0でしばいぬ選手が勝利しました。

決勝戦は3G選手としばいぬ選手の対戦。しばいぬ選手が34分に先制すると、3G選手も43分に同点ゴールを決め、1-1で前半を折り返しました。後半戦も熱い戦いとなりましたが、66分に3G選手が決勝点となる2点目を決めそのまま試合は終了。3G選手が見事優勝し、ウイイレアプリ大会の初代チャンピオンに輝きました。

今回参加した4名にはベスト4賞品として、2022シーズンの大宮アルディージャの試合が観戦できるシーズンチケットを贈呈し、大会終了後には2022明治安田生命J2リーグ第6節・ファジアーノ岡山戦の試合観戦をお楽しみいただきました。

また、ハーフタイム時にはピッチにて大会の表彰式を実施し、塚本泰史 クラブアンバサダーから3G選手へ、チャンピオンボードとトップチーム全選手サイン入りの公式試合球の贈呈を行いました。


■選手コメント
・3G選手
「優勝できてうれしいです。ヒカックさん主催の大会には何度か出ているのですが、皆さんの前でプレーするのは初めてだったので緊張しました。得点されたときは見ている皆さんの歓声もあり少し焦りましたが、楽しかったです(笑)。小学校のときからサポーターとして来ていたスタジアムなので、ハーフタイムに表彰式でピッチに立てたこともうれしいです。また参加したいと思います。ありがとうございました」

・しばいぬ選手
「今日はありがとうございました。準決勝も決勝も相手が強くて難しい試合だったんですが、点数も取れて準優勝することができて良かったです。これからもたくさん大会に出て頑張ろうと思います」

・りばーしゅ選手
「とても緊張しましたが、このような大会でプレーできたことがとてもうれしかったです。今度は優勝できるように頑張ります。ありがとうございました」

・げの選手
「生まれたときから応援していたと言っても過言ではないぐらい、自分が小さいときから応援してたクラブのイベントにこういう形で参加できて、とてもうれしいです。ありがとうございました」 


■実況者

HikacGames ヒカックゲームズ

■解説&MC
塚本泰史クラブアンバサダー

■大会協賛
埼玉トヨペット



NTT東日本


■大会運営
GameTector


  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ