NEWS

ニュース

6/26・金沢戦 手話応援デー実施のお知らせ
6/26・金沢戦では、第14回目となる「手話応援デー」を実施します。

「サッカー応援も、ノーマライゼーション」を合言葉に、障がいのある人も、ない人も一緒にスポーツを楽しむこと。2006年から始まった手話応援は、中断期間をはさんで2010年に再開し、今回で14回目の実施を迎えます。サッカー観戦を通じて手話にふれあい、また手話によりスタジアムが一つになることができる“手話応援デー”。 聴覚障がいのある方だけではなく、手話が得意な方もそうでない方も、サッカー観戦が初めてという方も、大宮アルディージャが大好きなファン・サポーターの方々と一緒となり、取り組みを通じてスポーツを楽しみましょう。みなさんとともに。手話応援を”特別なもの”ではなく、クラブに関わるすべての人にとって、もっと”当たり前にあるもの”、もっと”参加するのが楽しい企画”にしていければと考えております。




■対象試合
毎日興業プレゼンツマッチ
2022明治安田生命J2リーグ第23節
6月26日(日) 19:00キックオフ
大宮アルディージャ vs ツエーゲン金沢
NACK5スタジアム大宮


「愛してるぜ!」のハンドサインで選手をピッチに迎えよう!
前後半の選手入場時に「愛してるぜ! We are ORANGE」のチャントが場内放送で流れますので、「愛してるぜ!」のハンドサインで選手を迎え入れましょう!

・実施時間:前後半選手入場時
・実施場所:スタジアム全体


手話応援啓発ブース
応援歌「愛してるぜ! We are Orange」の手話応援を体験できるほか、応援メッセージコーナーの募集を行います。ぜひお立ち寄りいただき「手話応援デー」への理解を深めてください。

・施時間:16:30~
・実施場所:Wエリアコンコース
・ご協力:手話応援実行委員会


手話体験ブース
手話を身近に感じていただくことを目的とし、手話で挨拶や自己紹介など日常の手話を学べるブースです。併せて、日本赤十字社 埼玉県支部の協力のもと防災に関するパネル展示なども実施します。

・実施時間:16:30~
・実施場所:Eエリアコンコース
・ご協力:手話応援実行委員会、日本赤十字社 埼玉県支部


ご挨拶
手話応援実行委員会 田部井良 実行委員長、アルディージャ後援会会長でもある清水勇人 さいたま市長にご挨拶いただきます。

・実施時間:[田部井委員長]18:00頃、[清水市長]18:45頃
・実施場所:ピッチ



手話応援デー当日のスタジアムにおけるご協力のお願い
・聴覚障がい者への情報保障として、手話応援実行委員会にてホームサポーターゾーン(Eエリア)の一部座席を確保させていただきます。該当する席には貼り紙をします。
・ホームサポーターゾーン(Eエリア)にて手話応援デー啓発横断幕を掲出します。該当するエリアに掲出を予定されている横断幕は空いているスペースへ係員の指示に従ってご掲出ください。

スタジアムにご来場いただく皆さまが、一体となり大宮アルディージャのホームゲームを楽しみましょう。皆さまのご理解とご協力をお願いします。
  • クラブ
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ