NEWS

ニュース

「2013大宮アルディージャ・シニア向けストレッチ教室」実施レポート(3回目)
  6月26日(水)、今シーズン第3回目となる「シニア向けストレッチ教室」を実施いたしましたので、その模様をお伝えいたします。大宮アルディージャでは、2007年から「シニア向けストレッチ教室」を毎年開催させていただいており、今回はさいたま市大砂土東公民館・レクリエーションホールにて開催されました。

  田牧トレーナーの指導の下、17名の参会者の皆さまと約2時間にわたり、健康増進・体力向上・コミュニケーションづくりを目的とした「介護予防プログラム」に沿って活気あるストレッチ教室となりました。




まずは、身体全体が温かくなる座ってのストレッチ

寝る前お布団の上でもできる、ストレッチ

頭と腕と脚を使った、体操

ウォーキングで、身体と、頭のストレッチ ■参加者の皆さまの感想   男性:
「昨年も参加させていただきましたが、今回のストレッチ教室で新たな運動を教わったので継続して続けて行きたいです。」

  女性:
「初めて参加させて頂きましたが、身体と頭を使ったストレッチで楽しくできたのですごく良かったです。また、最近は家族でも話題がアルディージャで持ち切りです。頑張ってください。」

  大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ