NEWS

ニュース

「FM NACK5 × 大宮アルディージャ × CHANGE FOR THE BLUE 」実施レポート
8月20日(土)に、日本財団とFM NACK5と協働し、スポーツを通じて「子どもたちを中心に海への関心や好奇心を喚起し、海ごみ問題解決に向けたアクションの輪を広げること」を目的として、「CHANGE FOR THE BLUE × 大宮アルディージャ × FM NACK5」を実施しました。

このイベントは、日本財団が推進する海洋ごみ対策プロジェクト「海と日本プロジェクト・CHANGE FOR THE BLUE」の一環で開催するもので、当日は企画主旨にご賛同いただいた約50名の参加しました。國領浩子さんのMCによるトークイベントには、大宮アルディージャの塚本泰史 クラブアンバサダー、埼玉県生態系保護協会 高橋衛さんをゲストに交え、海のごみ問題に関して、どのように海洋汚染が進行しているのか、身近で豊かな海を守ることができることがあるのではないかなど、海なし県の埼玉ではありますが、皆で考える時間となりました。

その後、小雨の降るなかではありましたが、参加者の皆さまと大宮の街を綺麗にすべく、また豊かな海を守るための環境美化を目的に、大宮駅からNACK5スタジアム大宮までの道のりをグループに分かれ清掃活動を行いました。

大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ