NEWS

ニュース

ホームゲーム時の「声出し応援適用試合」における観戦ルールについて
9/14・大分戦以降の2022明治安田生命J2リーグホームゲームを、「声出し応援適用試合」として実施するにあたり、応援ガイドラインに基づく観戦ルールをお知らせします。

なお、「声出し応援エリア」の入場可否はチケットではなく、専用のリストバンドを着用しているかどうかで判断します。リストバンドはJリーグチケットサイトにて申込いただけます。詳細は以下のニュースを確認ください。


感染防止策チェックリスト
以下よりご確認ください。

声出し応援観戦フロー


声出し応援エリア用リストバンド引換方法
・ホーム側の引換場所は1ゲートと当日券売場の間、ビジター側の引換場所は3ゲート付近に設置します。
・対象エリアのチケットをお持ちの方で、声出し応援エリア用リストバンド引換券をお持ちの方が対象となります。
・試合当日、場外に設置する「リストバンド引換ブース」にてチケットを提示、引換券認証後にスタッフがリストバンドを取り付けます。
・引換実施時間は、キックオフ時刻の4時間前~後半キックオフまでとします。
※いかなる理由があろうと、リストバンドの再発行は行いません。

声出し応援エリア入場方法
・スタジアムの入場は観戦チケットにて通常通り入場いただきます。
・声出し応援エリアへの入口を限定して運用します。
・声出し応援エリアへ入場の際、係員により、リストバンドの着用を確認します。
※リストバンドの着用がない方のご入場はお断りします。

声出し応援エリアの設置場所
・ホームサポーターゾーン:Wエリア1階席
・ビジターサポーターゾーン:1階席
※前後左右に1席分のスペースを空ける「市松模様」で、テープの貼られている席をご利用ください。
※応援を先導するコールリーダーは最大2名とし、2m四方の身体的距離を確保することでピッチ外を向くことは可。なお、コールリーダーの観戦場所はJリーグが定めるガイドラインに基づき、指定します。

その他のエリアについて
「市松模様」の制限はなし。隣同士や前後などの座席利用可。

声出し応援可能時間
キックオフ50分前~試合終了後、応援するチームの選手がピッチから退場するまで
※21:00以降の太鼓等鳴り物の使用禁止について、応援するチームの最後の選手がピッチから退場するまでは規制を緩和します。
※イベントやセレモニーの実施がある場合は応援行為を一時的に止めるお願いをする場合があります。

その他
試合観戦において、Jリーグが定めるガイドラインを遵守いただけない場合や場内スタッフの指示に従っていただけない場合は、退場していただくことがあります。
  • チケット・観戦

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ