NEWS

ニュース

北嶋秀朗 ヘッドコーチ 退任のお知らせ

このたび、2022シーズンをもって北嶋秀朗 ヘッドコーチが退任することとなりましたのでお知らせします。北嶋秀朗 ヘッドコーチのプロフィールは以下のとおりです。また、北嶋ヘッドコーチは2023シーズンより、クリアソン新宿のトップチームヘッドコーチに就任します。

北嶋 秀朗(きたじま ひであき) ヘッドコーチ


■生年月日:1978年5月23日 (44歳)
■出身地:千葉県
■選手歴:香澄FC - 習志野第四中 - 市立船橋高 - 柏レイソル - 清水エスパルス - 柏レイソル - ロアッソ熊本
■指導歴:熊本アシスタントコーチ兼アカデミースタッフ(14) - 熊本コーチ(15) - 新潟コーチ(16〜16.09) - 熊本コーチ(17) - 熊本ヘッドコーチ(18〜19) - 大宮コーチ(20〜21.6) - 大宮ヘッドコーチ(21.6〜)

■コメント:
「大宮を離れる決断をしました。 3年間お世話になったすべての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。この3年間プロフェッショナルな人たちに囲まれ仕事をこなすことができたことは刺激的でした。主務の袴田さんは多くのことにいち早く気づき、先回りをして僕らを助けてくれました。すべての出来事が滞りなく進むように工夫をしてくれたおかげで、様々な問題をクリアしてくれました。フィジオセラピストの宮間さんは選手の現状をわかりやすく説明してくれ、いま必要なことと、これから必要になり得ることを明確に伝えてくれることで多くの怪我を未然に防ぐことができ、また怪我をしても早く復帰ができるプランニングを明確に示してくれました。気の良い選手たちにも助けられました。困難なことが多かったなかでも常にトライをし続け、一緒に闘ってくれた選手たちには感謝しかありません。心残りがあるとすれば、結果を残すことができなかったことです。サポーターの皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし、チームが苦しいときのサポーターの皆さんの振る舞いはいつも正しく、とても勇気づけられ、僕らにとって誇らしいものでした。今後もクラブと選手を支えていただけたらありがたいです。自分は大宮を去りますが、今後も大宮を応援しています。J1へ復帰できることを心から祈っています。3年間本当にありがとうございました」

  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ