NEWS

ニュース

2023沖縄キャンプレポート 1月19日(木)

2023沖縄キャンプ2日目 【1月19日(木)】

初日の肌寒い気候から一転、2日目は”まさに沖縄”という日差しを浴びながらのトレーニングとなりました。

午前のトレーニングの前に練習会場のある沖縄県西原町より歓迎セレモニーを開催していただき、崎原盛秀町長より激励のお言葉とともに激励品をいただきました。西原町からの激励に対して、チームを代表して袴田裕太郎 選手から「すばらしい気候とすばらしいピッチでトレーニングできることをうれしく思います。チャレンジャー精神を持って取り組んでいきたいと思います」と力強くメッセージをお伝えしました。

その後、ピッチでは筋力強化を目的としたサーキットトレーニング、パス&コントロールや少人数での対人メニューなど、心身ともに”鍛える”メニューを行いながらもチームメイトとの連携、意識の共有を図りました。

風も出てきて少し過ごしやすくなった午後は、ゴールを意識しながら攻守ともに強度を高く保った状態でのゲーム形式のトレーニングを行いました。一つひとつのプレーの強度を高め、それを繰り返していくことでチームのスタンダードを上げていきます。

コメント
34 DF 大森理生 選手

キャンプ2日目の今日は天気も良く暖かかったので、朝から気持ちよくトレーニングすることができました。加入してから10日ほどになりますが、練習場、クラブハウスともにとても充実してますし、チームメートも明るくてたくさん話しかけてきてくれるので、とても良い雰囲気でチームに入れました。加入前から面識のある選手も多くいますし、育成年代で対戦していた柴山選手、大澤選手もいて、すぐにチームに馴染むことができました。

自分の持ち味はプレーの強度と熱さと、そして試合を締めることのできる部分だと思っているので、シーズン通してチームに貢献する形で発揮できるようにキャンプのなかからアピールしていきたいです。

5 DF 浦上仁騎 選手

キャンプでは、質の高い濃い、さらに強度の高いトレーニングを行えているので、非常に手応えを感じています。新加入ですので、早く各選手の特長を把握して、チーム全体を良い方向に持っていくために「合わせる」ことを意識しています。早くチームコンセプトを理解して、チームの一員としてしっかりやっていきたいです。

攻撃の面では後ろからの組み立てやフィードバック、守備では対人プレー、そしてチームを統率するコーチングが自分の強みだと思っているので、ピッチでしっかり表現していきたいです。このクラブと共に自分自身も成長して強くなりたいと思って移籍してきたので、1年間全身全霊をかけて戦い抜きたいと思います。


クラブ公式SNSでもキャンプの情報などを発信しています。ぜひご覧ください。

  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ