NEWS

ニュース

2023沖縄キャンプレポート 1月20日(金)

2023沖縄キャンプ3日目 【1月20日(金)】

昨日に引き続き、初夏を思わせる気温の中で午前中のトレーニングを行いました。グラウンドに到着した選手たちは、ピッチで集合してすぐパス&コントロールのトレーニングに入り、技術と判断を向上すべくセッションに取り組みました。

その後、少人数でのゲーム形式のトレーニングを行いました。テーマは「フィジカル強化を意識しながらサッカーをする」。ボールのある局面では強度の高いプレーを出し切り、攻守の切り替えも強く意識したトレーニングになりました。

午後のトレーニングでは、動きのながらしっかりとボールコントロールする技術面を意識したメニュー、流れのなかからボールをゴールに正確に運んでいくメニューなどを行いました。風が出てきて肌寒くなってきた午後練習の最後には、オフェンス陣とディフェンス陣に分かれて、高い集中力を保った状態でメニューをこなし、トレーニングを終えました。

明日はキャンプが始まって以来、初めての週末となります。多くのファン・サポーターの皆さま、現地の皆さまに見守られながら、ハードで濃いトレーニングに励みます。

コメント
19 FW アンジェロッティ 選手

チームメートは賑やかな選手が多く、良い環境でサッカーができており、とても良い雰囲気でキャンプに臨めています。ハードなトレーニングをこなしているなかでも、徐々に皆のレベルやコミュニケーションやが高まっていると感じています。

現代サッカーにおいては、何か一つということではなく、常に全体で成長を図っていかなければならないと思っています。プロサッカー選手である以上、常に成長することが第一優先だと考えているので、このキャンプでは技術面の向上、戦術面の理解を深めていきたいです。

キャンプでは栗本選手がルームメートですが、彼とは英語でコミュニケーションをとっています。ものすごく人柄がよく優しくてすばらしい選手と仲間になれて、一緒にサッカーができることをうれしく思っています。

48 MF 柴山昌也 選手

かなりハードに練習しているので、フィジカル的にはきついですが、そのなかでもコンディションが徐々に上がってきている感覚があります。疲労回復のために栄養と休養をしっかりとるだけでなく、セルフケアにもこだわって、常にピッチで良い状態でいるための取り組みを行なっています。

昨シーズンは不甲斐ない結果になってしまったので、今シーズンはチャレンジャー精神を持って目の前の戦いに勝ち、チームの勝利にに貢献できるよう結果にこだわっていきます。ファン・サポーターの皆さんからの期待はとても感じているので、信頼を取り戻せるようなプレーをしたいです。


クラブ公式SNSでもキャンプの情報などを発信しています。ぜひご覧ください。

  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ