NEWS

ニュース

8/13・岡山戦における暴力行為者への処分について
2023明治安田生命J2リーグ第30節・ファジアーノ岡山戦 [8月13日(日)19:00キックオフ@NACK5スタジアム大宮]の試合会場において、大宮アルディージャサポーター内における暴力行為が発生しました。本件について事実確認を行い、Jリーグにて定める試合運営基準に照らし合わせ、当事者に対して以下の処分を決定しました。

クラブとして同様の事象が起らないよう、引き続き、安心・安全なスタジアム運営に努めてまいります。スタジアムにご来場いただく皆さまにおかれましても、リスペクトの精神を持った行動・言動を心掛けるとともに、ご来場の皆さまが安心・安全に観戦できるスタジアム運営の実現に向けて、観戦ルールの順守をお願いします。


■違反行為
2023明治安田生命J2リーグ第30節・岡山戦における暴力行為

■処分対象
1名

■処分内容
8月26日(土)に開催する、2023明治安田生命J2リーグ第32節・長崎戦より、無期限入場禁止
※処分対象者は処分決定までに開催された大宮アルディージャの全試合において、スタジアムへの来場を自粛しております。

■事象
2023明治安田生命J2リーグ第30節・ファジアーノ岡山戦の試合後に、ホームサポーターゾーン(1F・立ち見席)内において、A氏とB氏による揉めごとが発生。仲裁に入ったC氏(処分対象者)が、同じく仲裁に入ったD氏の顔面を殴打する暴力行為をおこなった。
  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ