NEWS

ニュース

塚本 泰史アンバサダー「さいたま市立つばさ小学校 総合学習授業」実施レポート

 12月3日(火)、塚本 泰史アンバサダーが、さいたま市立つばさ小学校にて4年生を対象に総合学習に関する授業を行いましたので、その模様をお伝えします。
今回の授業は「体づくりの重要性」をテーマに約150名の生徒に対して授業を行いました。

教室に入り授業が始まった当初は塚本アンバサダーも生徒たちも緊張の様子でしたが、授業が進むにつれて、塚本アンバサダーの話に驚きの声をあげる生徒、笑い声を発する生徒もいて、終始和やかな雰囲気で授業は進められました。

塚本アンバサダーからは「小さな頃から負けず嫌いで、体を動かすことが大好きだった」ことや「体づくりを通じていろいろな仲間が増えた」「二つの選択肢があった場合、自分はより難しい道を選び夢や目標に向かって努力をする」など、体づくりをテーマにしながらスポーツの楽しさ、素晴らしさをお伝えさせていただきました。

最後に行われた質問コーナーでは、20人以上の生徒たちが挙手をして質問をし、ひとつひとつの質問に丁寧に答えて授業は終了しました。


さいたま市北区にあるつばさ小学校で行いました

約150名の生徒に対して授業を行いました
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ