NEWS

ニュース

2014グアムキャンプレポート(初日:1月22日)

 1月22日(水)、いよいよ今シーズンもグアムキャンプがスタートしました。

大熊清監督のもと、新体制がスタートしてから早くも1週間が経ち、アルディージャ練習場(さいたま市高木サッカー場)にて、厳しい寒波の中でのトレーニングを行ってきましたが、暖かい気候のグアムでシーズンを通して闘い抜く身体を作るための8日間の激しいトレーニングに臨みます。
グアムキャンプに臨むにあたって、大熊監督は「まずはシーズンを通して闘えるようなフィジカルをきっちりと作ることを第一の目標にしている。競争と協調の中で、選手の性格やプレーの特長を掴みたいと思っている。そして、各選手のチーム内での役割とチームの方向性をこのグアムキャンプで見い出していきたい。」と語ってくれました。

キャンプ初日、選手たちは成田空港へ到着後、スムーズに搭乗手続きを済ませ、グアムへ飛び立ちました。成田空港では、多くのファン・サポーターのみなさんがお見送りに来てくれました。離陸後、機内ではこれから始まるキャンプに備えて、各々がリラックスした時間を過ごしました。




















 グアム到着後は、ホテルへと向かい、すぐにトレーニングの準備に取り掛かりました。練習場へ向かう選手たちは、移動の疲れも見せず、元気な姿でグラウンドに現れました。

 気候の変化に身体を馴染ませるため、ランニングやストレッチ、そして体幹トレーニングを中心とした約1時間30分のメニューに取り組み、明日から始まる本格的なトレーニングに備えて、初日のトレーニングは終了しました。











































また、先日期限付き移籍先からの復帰が決定したカルリーニョス選手もグアムキャンプから合流することとなり、練習後には明るい笑顔を見せてくれました!

このグアム・宮崎キャンプを通じて、シーズンを通して闘い抜く力をつけるため、チーム一丸となって頑張りますのでファン・サポーターのみなさん、ご声援よろしくおねがいします。 

2014 キャンプ メッセージ動画



2014大宮アルディージャのグアムキャンプの監督・選手コメント動画を大宮アルディージャYouU Tube公式チャンネル、または公式face bookページにて動画を公開しました。
また、1/22~1/29のグアムキャンプ期間中は毎日選手コメントを公開していきますので、是非ご覧ください!

<大宮アルディージャ You Tube公式チャンネル>

<大宮アルディージャ 公式face book>
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ