NEWS

ニュース

2014グアムキャンプレポート(2日目:1月23日)

 グアムキャンプ2日目は、朝から激しい雨。かと思えば、時折、太陽が顔を覗かせる気まぐれな天候の中、午前練習がスタートしました。9:30に室内のトレーニング場に集合した選手たちは筋力トレーニングからスタートし、ローテーションで順々にメニューを消化していきました。
 室内トレーニング後は、試合中に走り負けない走力を身につけるために、ランニングメニューに取り組みます。地道で苦しい練習ですが、声を出してお互いに励まし合って乗り切りました。練習後は、全力を尽くした選手たちはヘトヘトの様子で、足早にホテルに戻り、午後のトレーニングに備えました。

































 午後は予定通り16:00からスタート。ミーティングから始まり、全員で映像を観ながら、グアムキャンプで取り組むべきテーマ・課題を共有しました。
 ミーティング後は、グラウンドへ移動し、基礎練習でウォーミングアップ。アップ後は、パスワークを高めるためにタッチ数やパスコースに制限を設けた様々なポゼッション練習を行いました。最後は、ポジション別に分かれてトレーニングを行い、本日のトレーニングが終了しました。
 新体制指導後から取り組んでいる連日のフィジカルトレーニングの影響で、流石に疲労の様子を隠せない選手たちは、ホテルへ戻って入念に身体のケアを行いました。とはいえ、グアムキャンプはまだ2日目。シーズンを戦い抜く身体を作り、チームの目標を達成するためにも、明日からも激しいトレーニングに励みます!













































2014 キャンプ メッセージ動画




2014大宮アルディージャのグアムキャンプの監督・選手コメント動画を大宮アルディージャYouTube公式チャンネル、公式facebookページにて動画を公開しました。
また、1/22~1/29のグアムキャンプ期間中は毎日選手コメントを公開していきますので、是非ご覧ください!

<大宮アルディージャ YouTube公式チャンネル>

<大宮アルディージャ 公式facebook>


  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ